オキナウHP: OKINOW.COM
お取扱店: okinow.shop

2020年01月07日

新年のお願いごとがもう叶いそうです。

やってしまいました。


まさか自分はそんな事はないと思っていました。


調子に乗ると・・・・・ケガします。



新年のお願いごとがもう叶いそうです。


ブログに書こうか?迷ったのですが、数年後にネタになると思い反省も含めて。


正月休みに毎年行う母校でのOB戦。
45歳になると参加者も少なく、ほとんどが20代~30代です。 

ケガをしないようにとストレッチをしていますが、それは足の筋肉痛や四十肩防止。
数年前は肩を痛めて、数か月は腕が上がりませんでした。

しかし、今回はかなり太った自分の体形を考えず動いた結果・・・・・脇腹を痛めました。
試合中に転倒し、昔みたいに受け身を取ったのですが・・・・・体重が重すぎて予想より早めに倒れ、自分のヒジで脇腹を強打。

ネットで調べると肋骨にヒビが入っている症状と同じで、まさかぁ~って精神的にさらに痛みが・・・・。

痛み止めなども欲しかったので病院に行ってみました。
骨は大丈夫でした。




今年の目標を正月に決め「マイナス10キロのダイエット」と近くお寺と神社、山の中にあるいくつかの神様にも手を合わせて宣言したのですが・・・・まさか、こんなに強制的にダイエットがスタートするとは・・・。





恐るべし!神様・仏様そして山の神々!願の叶え方がスゴイ!






1年間で10キロのつもりでしたが、この痛みでは食欲がなくて1か月で結構成果がでるかも?




同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
シビック SB1 Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:57)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:21)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:23)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-12 20:41)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-11 20:17)
 シビック SB1 Tシャツ (2024-04-10 20:58)

Posted by オキナウ at 11:52 │OKINOW