オキナウHP: OKINOW.COM
お取扱店: okinow.shop

2021年06月30日

学生ズボンの穴あき直し ヒザ部分

学生ズボンのお直しについてお知らせです。
コロナによる緊急事態宣言で学校が2週間ほど休みになり、やっと先週から学校も再開しました。

成長期の子供は2週間でも大きくなりますので、最近はお直しや買い替えが多くなりました。
お直しについては対応していますので、今回はズボンの穴あきについてご紹介します。


中学生にとくに多いですが、ヒザの部分に穴が!
生徒に聞いても「なんでか?いつの間にか開いていた」と返事がありますが、ほとんどは体育館でのスライディングが原因だと思いますが・・・謎と言う事にしましょう。



穴の部分に生地を裏からあてて、表を糸で縫い付けます。
ほとんどの穴はこれで対応可能です。



黒の糸で縫い付けるので学生ズボンの黒色でしたらほとんど目立ちません。
グレーの場合は糸の色合わせが難しいので要相談になります。





お直しについては1週間ほどお時間を頂きます。
1カ所¥1000で計算します。

穴の大きさによって金額が変わりませんが、大きくても、小さくても同じです。
2カ所、3カ所と穴が開いている場合は予算を相談して、できるだけ負担がかからないようにします。

まずはご相談ください。



お直しについてはこちらをクリックしてください。

  

Posted by オキナウ at 15:03学生服

2021年06月29日

オキナウのホームページをリニューアルしました。

やっと作業が終了しました。

オキナウのホームページを「スマホ用」にリニューアルしました。




40代はスマホよりPCだと思いますので、正直・・・・・スマホの小さな画面でいろいろ検索するのは苦手です。

なのでホームページもPCのイメージでした・・・・しかし、いつまでも時代に逆らうような事はよくないので、スマホ用のサイトでリニューアルです。
また、スマホ用なのでPCの画面でみるとすべて大きく拡大したサイトになりますので、ちょっと「でかぁ!」って感じです。

最近老眼で見えにくい・・・・という方にはいいかな? いやぁ、それでもデカイです。

店舗移転の際に制作した、新しい看板のロゴをスマホ用のサイトで使用しました。



元々看板用なので、ちょっと分かりにくいと思いますが・・・・・・。

まだまだ気になる点がありますので、ちょっとづつ手直ししながら新しい商品をアップしていきます。


オキナウのサイト →→→→ www.okinow.com

よろしくお願いします。

  

Posted by オキナウ at 11:43OKINOW

2021年06月26日

プロジェクトA ジャッキーはスゴイなぁ~って改めて思う。




先日、久しぶりに「プロジェクトA」を見ました。

いゃ~、今見ても面白い!

アクションのスゴイ!

ジャッキーはスゴイなぁ~って思いました。




  

Posted by オキナウ at 15:21OKINOW

2021年06月25日

NIKE シューズのデビュー!






私が小学生の頃は近所の靴屋で買っていました。
その頃はアニメキャラの絵が描かれた靴がありましたが、そんな豪華なものは買えませんでした。

たしか・・・・カンフーシューズ? 靴底がペラペラの安い靴などでした。

中学生の頃はじめて「コンバース」を購入。
1足3,500円だったと思いますが、感動したのを覚えています。


20代になり、エアーマックスが流行りました。 あと、野茂シューズもありましたね。
もちろんちゃんと流行りに乗りましたが、マックス狩りには合いませんでした。

うちの息子も小さいころは安い靴でした。 
どうせすぐに大きくなるし、無くすだろうし・・・・って思っていたので。

そんな息子も成長して、靴に興味が出たようで私が履いているナイキの靴を試しに履かせてみました。

「うぉ~」ってあまりにも今、履いている靴と違うのでびっくり。
もう、いい歳だしナイキデビューだな。

って事でプレゼントする事にしました。

このナイキシューズは靴底がメチャクチャ高いのでクッションはスゴイだろうなぁ~。
まぁ、実はネットでバーゲンセールだったのでこれにしましたが・・・・・。




  

Posted by オキナウ at 18:18OKINOW

2021年06月24日

そうめんの作り方 「ゆでるな!」





ユーチューブのタイトルで気になってみてみました。

そのタイトルが「そうめん ゆでるな」です。

ん~あたらしい作り方なのか! とても気になって見てみると・・・・・さっそく鍋でお湯の中にそうめんが!

「ゆで」???「るな」????

ちゃんと最後まで説明を聞くと「おぉぉぉ~」って感動しました。

次からはこの作り方でやります。

とても勉強になりました。





  

Posted by オキナウ at 14:32OKINOW

2021年06月23日

住ismコラボTシャツ ビール

今月もあります、コラボTシャツです。





今回はビールのデザイン(刺繍仕上げ)です。
勢いあまってビールの泡が多いですが、モコモコ感のある仕上がりです。










住ismさんのサイトでも紹介しています。

また、明日ラジオ沖縄さんの番組でもプレゼントしますので、ぜひチャレンジしてください。




よろしくお願いします。

  

Posted by オキナウ at 14:42OKINOW

2021年06月19日

本田宗一郎の言葉はいいねぇ~。





本田宗一郎の映像。

見ていて自分の考えを反省させられました。

とてもいい内容です。

以下、動画。





  

Posted by オキナウ at 13:43OKINOW

2021年06月17日

エアーパーントゥ 




エアーエイサーに続き大好評の2作目「エアーパーントゥ」のデザインですが、Tシャツだけの販売でしたが今回新しくポロシャツができました。




ポロシャツは刺繍仕上げとなっております。






現在はブラックのポロシャツのみです。


くわしくはこちらをクリックしてください。

  

Posted by オキナウ at 15:40OKINOW

2021年06月12日

断酒・・・・・2週目の週末




6月1日から始めた平日だけの断酒。

土曜日と日曜日だけお酒を飲んでもいい!って決めて2週目になります。
今日の夜は飲んでもいい日です。

しかし!

ちょっと迷っている自分がいます。
か・な・り・変な感じです。

それまでは毎日ビールと泡盛、もしくはビールとウィスキーなど晩酌といいながらテレビを見ながら酒を飲んで夕食の生活でした。
体調? 普通だと思っていました。 

ちょっと気になるのが翌日お酒が残っているのでは?って思うぐらいでした。

そんな生活でしたが先週の土曜日に酒を少しのみ、翌日の日曜日に意外な事が起こりました。
それは二日酔い・・・・。

久しぶりになりました。 断酒を数日するだけでこんなにも酒がよわくなるのか!って驚きです。

いやぁ~今晩は飲むか?飲まないか? 二日酔いが気になって迷っています。

飲みたい!って欲求はあまりないのですが、翌日は仕事が休みって気持ちは・・・・飲んだ方がいいかなぁ~って・・・・。

まるで学生の頃、「土曜日の夜は夜更かししないともったいない!」って気持ちと同じです。

「土曜日のよるだぜ~、酒飲んでもいいんだぜ~」って小悪魔が・・・・。

迷う!



  

Posted by オキナウ at 11:41OKINOW

2021年06月10日

旧車のぶつかり合い!!!! もったいない~。





ユーチューブで見つけたこの動画・・・・・

旧車がぶつかり合っている・・・・・今見たらもったいない。

当時の映画で使用されたこの車。
もちろん当時もカッコいいスポーツカーなので高価だったと思います。

しかし時間が過ぎると・・・・こんなに希少価値があるもの同士が壊しあっているのを見ると・・・・あぁ~ぁ!って思います。



  

Posted by オキナウ at 14:50OKINOW

2021年06月09日

TG-ERA 無地Tシャツの販売について

梅雨もそろそろ終わり?
暑い季節はTシャツの着替えが必要です。

綿100%で生地も丈夫な「TG-ERA」の無地Tシャツはどうでしょうか?








ホームページで販売しております。

こちらをクリックするとジャンプします。

ぜひ、よろしくお願いします。




** 注意 **

オキナウの店頭にはTシャツの在庫はありません。
インターネットでご注文頂き、後日オキナウの店舗で受けとりは可能です。

******



↓↓↓↓ イエロー無地tシャツ こちらからも注文可能です。 ↓↓↓↓


  

Posted by オキナウ at 16:14OKINOW

2021年06月05日

台風?近づいているのか?




今朝、午後には台風が接近するとネットで見てびっくり!
なにも対策していない・・・・・しかし、まだ風は強くない。

そろそろ天気が変わってくるのか?

昨夜、この映画を見たのでちょっとドキドキする。



変なユーチューバーが登場するが、そのキャラクターが現代風な感じがして面白かった。

ここまでひどくはならないと思いますが、台風が近づいているって言われると・・・・やっぱりドキドキしますね。




  

Posted by オキナウ at 13:58OKINOW

2021年06月03日

ウィスキーやお泡盛にカロリーがある! 知らなかった。

週末まで断酒をして2日が過ぎました。
急に酒を飲まない生活は正直、何を飲めばいいのか?って困りました。

21世紀ですから、ノンアルコールビールを飲むことにしました。
するといろいろ種類がある事にびっくりです。






これまで体に良くないのはアルコールだけだと思っていたのですが、今回恥ずかしいのですがウィスキーにカロリーがある事を初めて知りました。

勘違いしていたのは脂質がゼロだからカロリーもゼロなんだと思い込んでいた事です。

なので蒸留酒は何倍飲んでも大丈夫、アルコール度数さけ気にすればいいと思っていました。
度数が高ければよく燃えるので、脂肪も一緒に燃やしてくれるもんだと思っていました。

しかし!ウィスキーや泡盛は高カロリー。

だからおつまみに気を付けても太るのか!

へぇ~!って思いました。



なのでいろいろ買って飲んでます。
とくにこのビールはまさかの効果がある。

きっかけはyoutubeですが、そのおかげで新しい世界が見えました。

明日が終われば週末です。 

解禁!

もう少し頑張ります。


  

Posted by オキナウ at 14:28OKINOW

2021年06月02日

英語なのに日本語になっている。 大人は知っているけど子供は知らない。





昨日、衝撃的な事があった。

子供と宿題の話になり、英語の話に展開した。
今では小学生でも英語の授業があるからすごいレベルなのか?って話をしてもそこまでではなかった。

それより、びっくりしたのが日常生活で使っている言葉が英語である事を知らなかった事。
40代は新しい言葉などに「カタカナ文字」や「横文字」って表現で「ちょっと皮肉を込めて」使う。

最近では政治家の「サステナブル」や「ダイバーシティー」など正直日本語で話せばいいのにって思います。
やたら英語の単語が出てきてちょっとイラってきます。


さて、話はそれましたが今の小学生は「バス」、「タクシー」、「ドア」、「ミラー」などが英語である事が知らないみたい・・・・ここは微妙だけど。
スマホやタブレット、ユーチューブはカタカナだから日本語?ではない?ってところもどうやって説明していいのか?

ん~・・・。

自分が子供の頃に「ファミコン」や「ザ・ベストテン」が日本語ではない言われている事になるのか?

とにかくスゴイ事に気が付いた。

ちなみこちらのABCの歌だけど、「L,M,N,O,P」がちょっと何を言っているのか?聞き取れない。





  

Posted by オキナウ at 13:14OKINOW

2021年06月01日

禁酒はキツイなぁ~。 週末だけ飲酒!




6月1日なのだから? 
今朝、たまたま見たyoutubeで中田大学の「酒は百薬の長ではない?アルコール依存の危険性とは?」を見てしまった。

見てしまった・・・・・・見てよかったのか?

そして、毎日飲酒している自分はアル中? 

たしかに・・・色々当てはまる。

特に、お酒の度数を上げないと酔わなくなった。 
飲む量も抑えているけど、確実に前より飲める。

ん~これはヤバい。

前から気にしていた事もこの動画で指摘された!

禁酒は突然すぎるので、せめて徐々にやります。

まずはきょ、今日から週末だけ飲酒に切り替えます。
あと3日、今日も入れて4日か~! 断酒します。

ノンアルコールでまずは習慣をリセットしようかなぁ~。
突然、飲むな!は体に悪そう???だから。

皆さんもぜひ、この動画見てください。



お勧めです。


  

Posted by オキナウ at 15:08OKINOW