オキナウHP: OKINOW.COM
お取扱店: okinow.shop

2020年07月31日

オキナウの店舗来店の際に駐車場案内です。

明日から8月ですね、店舗移転してから時間が経つのが早いです。

以前の店舗と違い、移転先の店舗はちょっと環境がよくなりました。
とくに車で来店されるお客様には駐車場の説明がかなり楽になりました。

まず、店舗は商店街にあるので迷惑にならない程度なら店舗前に駐車可能です。




他の店舗もありますので、できるだけオキナウの店舗前に駐車お願いします。
また、どうしても混み合う時間帯があり駐車ができない場合はこちらをご利用ください。



オキナウ店舗より徒歩1分以内に地域商店が利用できる駐車場があります。
場所は「りうぼう」と大きな看板がある敷地なりますが、ご利用可能です。



ご利用の際に注意があります。

こちらの駐車場は地域商店で使用しますので、ご利用時間を1時間程度でお願いします。
また、別の用事で駐車場としての利用はご遠慮ください。

ルールを守ってみんなで利用できるような駐車場でこれからも継続できるようご協力をお願いします。



  

Posted by オキナウ at 16:09OKINOW

2020年07月30日

これは・・・・ジムニー!

ネットで見つけたこの車は・・・・・・




ジムニーだ!







スゴイ考えだなぁ~。

  

Posted by オキナウ at 13:54OKINOW

2020年07月20日

これまで使用した店舗の引き渡し~!ありがとう

本日無事、店舗の引き渡し終了しました。

2006年6月オープンしたオキナウの旧店舗ですが、新店舗に移転の為退去しました。





オープン当初から使用していたOKINOWの文字を最後にはがして終了です。



まだ、あとが残っていました。 一応オキナウと読めますね。



外装もほとんど撤去して次の方にお渡しです。

この店舗は賃貸でしたがかなり好き放題いろいろ店内のレイアウトを変えて使用していました。
ちょうどいい広さで使いやすかったです。

信じられませんが、これがオープン当初の写真です。
めちゃくちゃキレイだったんだぁ~。







当時の写真を見て私が一番びっくりしました。

移転してもいろいろハプニングが続く中、これまで使用していた店舗の片付けで忙しく、長い間使っていくとかなりの荷物が・・・・・。
その荷物はと・り・あ・え・ず・・・という事で移転先へ運んできましたが、今度はこっちの店舗が荷物の山です。

でも、今日は引き渡しが終了したので少し気持ちが楽になりました。




  

Posted by オキナウ at 19:38OKINOW

2020年07月18日

看板とりつけました。

店舗移転の最終は看板です。

本当は最初だと思いますが・・・・・・なぜか最後になりました。
先月15日からオープンしましたが、電話回線やらネット、電気の配電盤などハプニングがいろいろ続きまして看板の事をさっぱり考えていませんでした。

お客さんからは「どこ?」の連絡があっても目印がありません。

なので店舗前にあるお肉屋さんを伝えてどうにか場所を説明していました。




大急ぎだったので1日でいろいろデザインを考え、かなりのスピードで仕上げました。

まず、以前の店舗看板に「英文字」でOKINOWと文字を張り付けいましたが、私もそうですが英語が苦手なのでなんて読むのか?わかりづらい!

今回は「カタカナ」でオキナウと書きました。

また、ちょっとインパクトが欲しかったので書体をいろいろ考えていくうちに・・・・・・下から看板を見上げると立体的に見えた方が面白いのでは???
と思い切ってこのようなデザインに仕上げました。



看板屋さんに依頼して本日、無事設置しました。




おおっ~イメージ通り、下から見上げたらちょっと立体に見えます。


あとは入り口の両サイドにも看板をつけてTシャツ屋らしくなりそうです。

もう少し頑張ります。




  

Posted by オキナウ at 15:56OKINOW