オキナウHP: OKINOW.COM
お取扱店: okinow.shop

2008年12月31日

スゴイ乗り物

今年の最後に面白い乗り物を紹介します。
まずはこれです。

一見、普通のバイクですが・・・・



ん?何か女性が小さく見えますね〜





実際に乗った写真がこれです。
ありえない大きさ!

このサイズは軽自動車ですよね。





はい、気取り直して次はこれ!

何かエンジンがおかしくないですか?



な・何気筒エンジンですかねぇ〜。
ゼロ戦なんかで見たことある、飛行機のエンジンみたいですが・・・・
ガソリンがすぐに無くなりそう〜。



メチャクチャパワーありそうだけど、ブレーキが利くのか心配です。

Tシャツのオキナウ  

Posted by オキナウ at 16:22沖縄生活

2008年12月28日

川に戦闘機が浮かんでいる〜!

先日、マングローブの写真を撮りに川沿いを歩いていると大きな湾にたどり着きました。
そこは多分、海水でちょうど川と海が交わるところだと思います。



その湾の中は、漁船の停泊場所があちらこちらにありました。
そこで・・・・な!なんと! 戦闘機が!





これは、今では博物館に展示されている「戦闘機の燃料タンクで作られた船」です。
すげぇ〜! ジュラルミン製だと思います。



ロープで固定されているところを見ると、これは現役!
まだ、使っているのか?



戦後、物資がなくて米軍の廃品などを利用して生活用品に加工していた時代によく使われていたと聞いた事があります。
まさか、いまでも使用できるのか〜。

何かこんな物をもっと発見してみたくなりました。頑張って探してみます。
  

Posted by オキナウ at 14:09沖縄生活

2008年12月26日

年末の模様替え

年末の掃除も含め、店舗の模様替えをしました。
前から移動用の作業棚が必要だねぇ〜ってスタッフみんなから話が上がっていました・・・・
ので、やっと棚作りをしました。



まずは、サイズを測り材木をカットします。 久しぶりの電ノコで、ちょっとサビているのか変な音がします。



移動用なのでキャスターを取り付けましょう!



ペンキを塗って・・・・



ハイ、完成!

写真で紹介したらあっと言う間にできあったように感じますが、サイズ調整など時間が掛かりました。
よっし、任務終了です。
  

Posted by オキナウ at 19:08沖縄生活

2008年12月25日

恐るべし! クリスマスプレゼント!

クリスマスプレゼントって子供たちが何が欲しいのか?ってアンテナを張っておかないと喜んでもらえないですが・・・
去年から続いているこのおもちゃ。

その名も「ゴーオンジャー」



去年は複数のロボットが合体する物だと把握していました。
なので1つのロボットだけではなくて、3つのロボットが必要でした。




・・・で、ここまでは良かったのですが、さらに合体する為に数体のロボットが必要との事・・・・



それからも番組も進み、キャラクターも次々と登場したらしく・・・・・今年のクリスマスプレゼントでさらに合体が必要らしい・・・・



ちょっとここまで来ると、どこまで進むのか?ってホームページを見てみると・・・・さらに数体必要らしい・・・・



私も小さい頃は「ガンダム」ってロボットがありましたが、全然感覚が違いますね〜。ガンダムの場合もいろいろキャラクターロボットが登場していましたが、あの頃はプラモデルで集めていたと思います。
でも合体するのは無かったような〜?

ここまでくると真冬の着膨れしているように感じます。なんて言ったって、12体のロボットが合体しているのですからねぇ〜。
最初は3つのロボットから始まり・・・・現在12体。



ある意味今後の合体数が楽しみです。 20体まで進みそう〜。

スゴイ! ゴーオンジャー!


沖縄Tシャツのオキナウ

  

Posted by オキナウ at 10:25沖縄生活

2008年12月23日

クリスマス・イブ・イブ

久しぶりに夜景の写真を撮ってみました。


この写真は最近メタボぎみな為に、仕事が終わってからウォーキングをしているコースです。
夜景がキレイなので楽しいですよ。



おっと? 何やら「スター」が見えます。 クリスマスが近いからでしょうか〜?



あれは、観覧車のライティングだ〜。

今日はクリスマス・イブ・イブですね〜。


沖縄Tシャツのオキナウ

  

Posted by オキナウ at 22:32沖縄生活

2008年12月17日

台風が気になる〜。

12月なのに、なぜか台風情報が!
さっそく天気予報を見てみると・・・・



ほ・ほんとだ〜! 台風が発生している!
もしかして、来るんじゃないかと、ちょっとドキドキですが予想進路ではまず来ませんね〜。

もし、12月に台風が来たら・・・・風がとっても強く、それも冷たいから・・・・もしかして雪が降るかなぁ〜って妄想してしまいます。
まず、雪なんかないと思うけどね〜。  

Posted by オキナウ at 19:42沖縄生活

2008年12月17日

そろそろ直して欲しい・・・

地元の標識ですが、そろそろ直して欲しいです。



私が気が付いたのは5年以上前だと思うけど〜、もっと昔からこんな状態だっと思います。
だって、設置されたのがかなり昔だよ〜。



昭和時代ですから・・・・。

それとも勝手に直していいのかな〜?  

Posted by オキナウ at 13:43沖縄生活

2008年12月16日

実はまだあります。(スターウォーズのグッズ)

スーパーマーケットで買物したので、もう1つあります。

これです。





ん〜?これ、おもちゃだよ。 なんでお菓子のコーナーにあるのかなぁ〜?って箱を覗いてみると・・・・・・
ありました。ガムが1個。 とても小さいガムが1粒です。
ある意味びっくり!

でも、この作りを見ているともの凄い精度に納得です。



操縦席の後ろに乗っているR2-D2の精度がスゴイです。
細かいところまでペイントしていました。

お勧めですが、買うときに子供が横にいるか確認してください。もしかしたら「買って〜、買って〜!」攻撃されますよ。
  

Posted by オキナウ at 20:12

2008年12月16日

スターウォーズのガム〜!

昨日、近くのスーパーマーケットでこんなの買ってきました。



じつはこれは、ガムの容器です。



いいねぇ〜!

んで、こんな事をしてみました。



いいねぇ〜!

さて、仕事に戻ります。  

Posted by オキナウ at 11:08マイライフ

2008年12月13日

スゴイ! BMW車

ホンダ派なのですが、他のメーカーを全く受け入れない訳ではありません。
前からちょくちょく見ていたMIXIのコミュで紹介していたこのBMWですが、すごい!

何がすごいと言うと・・・・・・まずはこのヘッドライト!



どこにある?って思っていると・・・・・



わぁお〜、開いた!

こんな感じドアも・・・・





スゴイ! BMW



でもこれ買ったら駐車中にイタズラされないか心配だなぁ〜。
・・・・・って思ったけど、この車はそんな気にならないはずね。 ちょっと怖いから。

私もあたらしいデザインに挑戦してみようかな〜。  

Posted by オキナウ at 11:24マイライフ

2008年12月12日

クリスマスTシャツ

前回、何を作るんだろうか?とお伝えしたこのヤンバルテナガコガネのイラストですが・・・



こうなりました。



ん?何やら木にしがみついているのか?



じゃ〜ん 暑いけど・・・・・クリスマス!

寒くならないのでクリスマスTシャツをオリジナルで作りませんか?のご提案です、ぜひご相談お待ちしております。

連絡先:098-892-0935 fax:098-893-2353
営業時間 11時〜21時まで(毎週火曜日定休)  

Posted by オキナウ at 10:10ショップ

2008年12月11日

暑いね〜冬夏?

今日は本当に暑かったね〜。
12月だよね? 衣類販売業(Tシャツ屋なので助かっていますが・・・)としてはいろんな意味で心配です。



那覇市内の歩行者は夏の格好でしたよ。



来週は寒波が来るとの事ですが、どこまで寒くなるのかな?
本当に寒くならないと冬物が・・・・・・・。

頑張れ!冬。  

Posted by オキナウ at 20:53マイライフ

2008年12月11日

激安過ぎない?

先日、昔のチラシを見ていると・・・・・・
セールの情報がありました。



家電の相場はどんなものかなぁ〜



そこで見たものは!
ありえん、絶対にありえんこの価格。



すごいよね、これ!
この金額だったら自動販売機で売っても大丈夫だよ。
って言うかドリンクより安い。 ジュース買う気持ちでボタン押したらお釣り出てくるよ!



ありえない〜。  

Posted by オキナウ at 09:33マイライフ

2008年12月10日

命名第二段!

昨日、紹介しました命名Tシャツですが、祖父用もあるとお伝えしました。

それがこれです。



この商品もお客様の声から生まれました。おじいちゃんが着てくれたら嬉しいなぁ〜って思い作りました。おばあちゃんにも着てもらいたいので祖母用もあります。
  

Posted by オキナウ at 18:52マイライフ

2008年12月10日

カップラーメンが食べたい!

今日のお昼ご飯にとても、とてもカップラーメンが食べたい。

湯沸かし器がないので、コーヒーメーカーで代用。



しか〜し、このコーヒーメーカーですが・・・・今年の5月ごろから使っていないので汚れが心配〜。
きちんと洗ったのですが、ちょっと気になります。

大丈夫かな〜?

早くカップラーメンが食べたい!お腹が空いた〜!  

Posted by オキナウ at 11:57マイライフ

2008年12月09日

お客様の声から長男専用って出来ました。



お客様の声から生まれました。

バックプリントに「長男」ってプリントします。 他にも「長女」・・・・・詳しくはオキナウのホームページにて



今回の更新から「命名の大人用」が登場!家族でおそろいで実家に帰郷して、孫が多いおじーちゃんとおばーちゃんに楽しくアピールしてみは!



お父さんやお母さんにも準備してありますが、祖父や祖母もありますよ。

お客様のお声から誕生したこの商品ですが、まだまだ面白い企画に展開しそうですね〜。  

Posted by オキナウ at 18:55ショップ

2008年12月09日

ホンダ

ネットを見ていると私の大好きなホンダがアコードを発表していました。

早速、拝見していると、3Dでいろいろ体験できるらしくチャレンジしてみました。



おぉ〜、回転する〜。



おっと! ありえん状態!





わぁお〜!面白い拡大もできる



ランプまで細かくできているなぁ〜。

21世紀はスゴイ! 車を買った気になるね。 なんか嬉しくなるよ。
やっぱりホンダだね!

  

Posted by オキナウ at 11:35マイライフ

2008年12月08日

残業中のイタズラ・・・

今日は残業です。

しかし、ちょっと休憩。

そんな時は番犬ダンプをイタズラです。

「待て」をさせて大好物のオヤツをおきました。



彼はそれをじぃ〜っと狙っています。




まだまだ、狙っています。・・・・・・




恐竜の骨で注意をそらしても・・・・・ まったく無視しております。

そうとう美味しいのでしょうか?

そろそろ仕事に戻ろうかな〜、こんな事をしていたらお腹空いた〜。  

Posted by オキナウ at 21:30マイライフ

2008年12月02日

沖縄の冬はどこへ・・・・・

最近はようやく朝晩が冷えてきて、とうとう暖房器具を買ったのに〜。

なんだこの暑さは?

工場でも皆さんの要望がありまして冬物のプリント(パーカーなど)を始めていますが・・・・

必要でしょうか?





12月から企画を考えております。 冬物で・・・でもチョットこの暑さじゃ〜心配です。

えっ〜っとこの暑さが続くようではTシャツで企画変更します。

  

Posted by オキナウ at 20:45マイライフ