オキナウHP: OKINOW.COM
お取扱店: okinow.shop

2018年11月08日

冬はやっぱりキャンプでしょ! カッコいいテントだなぁ~。

夏のキャンプは暑いし、蚊が多いし、寝付けないし、朝も5時から太陽でるし、夏より冬の方がいいでしょ。

とくにこんなテントなら居心地がよさそう~。













いいねぇ~。



  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 19:44OKINOW

2018年11月07日

バイクTシャツ~!  ZR-1

バイクデザインのTシャツです。
お客さんのリクエストから制作し、商品化しました。




Tシャツやポロシャツ、パーカーなどあります。
クリックするとページにジャンプしますのでよろしくお願いします。

Tシャツ:http://www.okinow.com/?pid=136741339

ポロシャツ:http://www.okinow.com/?pid=136741543

パーカー:http://www.okinow.com/?pid=136741840





他にバイクTシャツあります。


  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 17:42OKINOW

2018年11月06日

合格?ごかく?五かく?5書く?Tシャツ

合格祈願Tシャツです。

合格!って大きくアピールするのもいいですが、ちょっと文字って「五書く」Tシャツを作りました。
数字の5を書きながら祈願するものです。

合格祈願





受験生のみなさんへどうですか? 詳しくはこちらをクリック!



  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 16:09OKINOW

2018年10月31日

車の部品

仕事で使用している車は新車購入から16年目突入です。

人間で言うと40代~50代?エンジンをかけるとまた、ハンドルが「ブルブル」と振動・・・・・。
去年、中古部品を安く手に入れ交換しましたが、1年もたずにまた同じ現象が!

週末に2度目の部品交換!
作業の要領がよくなり難しいポイントだけ慎重に作業。かなり緊張して回したこのネジ!




前回は無理やりネジを回したら・・・・ポっキ!って折れ、「うそだろう~」を連呼!
その折れたネジを取るのに1週間かかりました!
ちなみにこれが去年の状況・・・・




今回もそんなトラウマがあったので慎重に、慎重にネジを回しました。
しかし、今回も危ない状況になったので、次回の為にネジを新しく交換しておきます。

他にもいろいろ劣化しているみたいだったので交換。



部品屋さんが近くにあるので助かります。

まだ、もう少し乗れそうです。


  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 14:06OKINOW

2018年10月24日

台風・・・・・まだ来るのか?

もう来ないだろう~って思っていた台風。
なんか怪しい。

来るのか?

ちょっと強くなってきている。






できれば弱くなってほしい。


  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 13:51OKINOW

2018年10月17日

お客様用のイス! のTシャツ

イベントが多くなる季節。
涼しいので屋外、屋内で人が集まっても暑さを感じずイベントを楽しめます。

たまに屋内の行事で会場にパイプ椅子が並べられています。
舞台の発表会など関係者やどこかの先生などに「特別」な席が用意してありますが・・・・・毎回この特別感がおもしろくなりTシャツのデザインしてみました。




「お客様専用のいす」

なんだろう~このお客様と書かれた椅子に座ってみたい~と思っていますが、来場用のパイプ椅子となんも変わらない。
素材も同じだし、すわり心地も・・・同じ。

この特別感は? なんか面白い。





こちらをクリックするとTシャツのページにジャンプします。




  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 14:15OKINOW

2018年10月16日

なんだ~今日の天気は~! 空はまだ夏~!

10月になり、台風が去ってからちょっと肌寒くなりはじめたので今年は寒くなるのが早いのか?って思っていたら・・・・今日の天気はなんじゃ~!
太陽の日差しがものすごく、空をみたらブルーの色がはっきりしていて夏空!



まだまだ暑さは続くのか?

衣替えのタイミングがわからないなぁ~。



  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 14:45OKINOW

2018年10月13日

年末ジャンボ カレーバージョン!

10月に入り、ちょっと涼しくなってくると「今年もあと2ヵ月か~」ってカウントダウンをしてしまいます。
年末というと年末ジャンボがこれだったらって考えていくとある商品で文字の展開をしてしまいました。

まずはこれ。

年末ジャンボ、1等前後賞合わせて・・・・どれだけの量なのか!カレーが嫌いになりそうな量かも








こちらをクリックするとホームページにジャンプします。



他にもカレーネタでいろいろ考えてみました。


  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 13:07OKINOW

2018年10月12日

絵本のような家

絵本のような家だなぁ~。
壁も屋根も木の皮?




外観はほとんど同じ。






中はオシャレにできている。
外見は絵本のような家だけど、内装はやっぱり現代風か~。




いいねぇ~。

  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 15:02OKINOW

2018年06月16日

台風がやってきた~。

台風が本島に近づいています。 只今横を通過中。



梅雨に入っても雨が降らず、台風が発生してからいきなり「ドバァ~」って降った感じです。

台風が過ぎたら梅雨明け宣言?

  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 11:31OKINOW

2018年04月05日

4月からの販売~。

学生服販売も終わり、店内の商品棚はガラガラ・・・・。
さて、新しく商品を入れます!



今年から新しく扱う商品がいくつかありますが、その中ではこちら~。
エプロンです。



昨年からお問い合わせがありましたが、対応できなかった為今年は取扱いを始めました。

今年は急に人気が上がってきた「命名」商品。 新しいアイテムを増やしたいと思っていますが・・・どうでしょう~。




新年度がスタートって感じがしました。

  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 17:53OKINOW

2018年02月13日

普天間の景色

オキナウの店舗近くにあります、三角食堂さんの桜が満開になっていました。







いつもこの時期になると楽しみにしている景色の1つです。

また、いろいろ話題の西普天間の米軍施設あともちゃくちゃくと工事が進んでいました。




めちゃくちゃ広い土地がやっと帰ってきます。
今までは米軍の家族用住宅街で広々とした風景があり、アメリカさんの暮らしがうらやましいなぁ~って思っていました。青々とした芝が広がり、洗濯物も干し放題?(乾燥器を使用しているそうです。)

↓↓↓↓↓↓↓↓ 以前はこんな感じ ↓↓↓↓↓↓↓↓



少しずつ普天間の景色が変わってきていますねぇ~。


  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 11:35OKINOW

2018年02月08日

古いミシンが・・・・

うちの店には古いミシンがいくつかあります。
その中でこちらは一番古いんじゃないかな?




ズボンのすそ上げをする際に使うミシンです。
特殊なこのミシンは私が小さい頃からあり、今でも現役で活躍しています。
そんなこのミシンが先日作業中に調子が悪くなりだしました。

お客さんのズボンを直している時だったのでかなり焦りました、ミシンの修理とかお願いしている場合じゃないのでとにかく必死で調整。



結局、お客さんのズボンは翌日まで待ってもらいました。
時間ができたのでネットいろいろ検索。 やっぱり機械が古いのでなかなかヒットしません。

まずはとにかくネジを微調整しながら回し、少しづつ針のタイミングと歯車のタイミングを合わせました。
センサーや電気配線など全くない、歯車だけでいろんな動きしているのは感動します。

タイミングが合ってきて少しづつ調子がよくなり、ここか!ってところでネジを締めて復活!
途中で気持ちがへこたれそうになりましたが、直ったのでかなり嬉しかったです。




昭和40年代に作られたこの機械はかなり頑丈に作られていると改めて思いました。

まだまだこれからも大事に使いたいと思います。


  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 15:46OKINOW

2018年02月02日

ドローン専用?

ついに登場したか~!

ドローン専用のガン?




この銃の先からどんなものが飛び出すのか?スペシウム光線みたいなものか?




だったスゴイ!


  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 14:39OKINOW

2018年02月01日

花火まつり~!

いやぁ~、今年もあるそうです花火まつり!

実は昨年の12月頃からこのポスターを店頭に貼ってほしいと依頼がありましたが、実際に行われるのが4月なので「まだまだ早いでしょう~」っと会話をすると「早い方がいいので・・・・」と早めにお願いされました。

しかし、クリスマスやお正月などもありましたし、年末の寒い時期に花火のポスターはなんか「夏から貼りぱなしではがすの忘れたみたい」になるのではと思い、やっと本日から店頭に貼りました。




今日から2月なので、ちょうど今月のバレンタインデーの日から数えて翌々月に行われます。




たのしみです。

  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 18:59OKINOW

2018年01月30日

チョコレート・・・・ギブミーチョコレートのTシャツ!

そろそろ2月のイベントの準備?
こちらのTシャツを着て、無言のアピールをしてみては・・・・。





くわしくはこちらをクリック→ http://www.okinow.com/?pid=112753538

よろしくお願いします。

  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 19:19OKINOW

2018年01月29日

おもしろいメモ帳

こ、これは面白いメモ帳。




もともとはこんな感じで・・・・・・




使っていくと・・・・・・・






なんか立体パズルの逆版?

他にもあるみたいだけど、ここまで来たらプラモデルみたい。









すげぇ~。





  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 19:35OKINOW

2018年01月24日

2018年01月20日

かっこいいバイク!

なんだかとても形のいいバイクです。
レトロ感もあり、いいねぇ~。










  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 19:07OKINOW

2018年01月18日

水耕栽培にチャレンジしてみました。

以前から気になっていた水耕栽培。
水だけで野菜が育つのは知っていたが、いろいろ設備が必要だし難しいと思っていた。

だけど、最近ネットでエコ関係の写真をみたら・・・・・えぇ~ペットボトル?で水耕栽培?ってかなり驚きちょっとやる気が起きてきました。

エコに興味があるとかではなく、水槽の汚れ(エサや魚のフン)など肥料にいいのでは?って前から思っていたので単にセコイ考え・・・・・・本当は水替えがめんどくさいから。

ネットで紹介していたとおりスポンジに種をつけて数日まつと、「すげぇ~芽がでた!」









さて、ある程度芽がでたら次は液体肥料を使用するらしいのですが、ん~ここから水槽の水を使うか?でも失敗するかも?

それとも液体肥料を使用して「水耕栽培、成功!」ってとりあえず感動して次にチャレンジするのか?

ん~悩む。

これだけ芽があるから半分づつチャレンジしてみます。

  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 16:26OKINOW