オキナウHP: OKINOW.COM
お取扱店: okinow.shop

2021年03月29日

スクリューパンチ! やっと思い出した!

今年は家に帰るとほとんど「アマゾンプライム」でテレビをみます。

ん~時代なのか? 好きな時に見たい番組は便利です。

昨日は突然の大雨で急いで家に帰りました。
雨でテンションも上がらず、またまたアマゾンプライム・・・・・・すると久しぶりのアニメが!!



おぉ~いいねぇ~!

久しぶりにアニメでも見てみようと・・・・・


ん? んん? なんだか~子供の時に理解してなかったのか?ストーリーが結構・・・・重いです。

しかし! 突然このセリフが!

「クラッシャーパンチ!」

   ~ぉおおおおおお! このセリフ! 小学生の時に必殺パンチで使っていました。

あぁ~このアニメを見て、パンチの時に言っていたのか~! 

すごく懐かしいからなぜか?すっきりしました。


↓↓↓↓ 以下動画 ↓↓↓↓↓




それにしても面白い!
パンチの種類が多い?必殺パンチがいろいろあるが、結局同じパンチに見える!




  

Posted by オキナウ at 17:34動画映像

2021年03月26日

メモの取り方で悩んでいる人にお勧め。

ここ数年は仕事でスケジュールやメモの取り方をいろいろ工夫しています。

まずは試してみようと、とりあえずパソコンやスマホで管理した方がいいのか?とやってみました。




しかし、何か上手くいきません。
とくに突発的にスケジュールが動いたり、ちょっとしたメモを残すのには不向き。

なので自然にノートを購入して手書きになりました。
スケジュール管理はパソコンでカレンダー毎月制作。
そして紙にプリントしてアナログ的なやり方ですが、ノートに張り付けています。

いろいろ試してみたらやっぱりノートに書く方が効率的にもいいです。
さらに漢字が覚えられます。 字はあまりキレイになっていませんが、意識してキレイ書くときもあります。

さらに・・・・最近やっと気が付きました! youtubeで検索してみたらいろいろ方法があるかも!って。

とくにこの2つは参考になりました。 みなさんいろいろな方法でメモを取っているのですごく刺激になりました、お勧めです。









  

Posted by オキナウ at 18:31OKINOW

2021年03月24日

コンピューターって計算機?



パソコンについて調べているとかならずこの数字にたどり着く。

なんかよく見た事ある「01010100110010100101」の数字。

結局、コンピューターは計算機からはじまったのか~!

難しい内容の番組だけど、「メイド イン ジャパン」のブランドがこの時代に頑張った人のおかげっていう事がよくわかりました。





  

Posted by オキナウ at 19:39

2021年03月23日

スマイズム コラボTシャツ。




今月もあります、プレゼント。
情報誌からの応募とラジオ番組からの応募がありますのでぜひ、チャレンジしてください。







  

Posted by オキナウ at 15:27OKINOW

2021年03月22日

本日仕上がり予定日です。

2月末までに学生服のご注文を行ったお客様は本日、3月22日仕上がり予定です。

店内にはすでにお渡しの準備が整っておりますので、ご都合のよろしい時にでも来店受け取りお願いします。








また、郵送での手続きを行ったお客様は第一回目の発送を先週末に行いました。
早い方はもうすでに受け取られていると思います。

まだの方は本日、もしくは数日中にはお届けになります。




ご確認よろしくお願いします。


  

Posted by オキナウ at 15:15学生服

2021年03月18日

コンピューターを勉強するなら。




コロナは嫌だけど、昔から勉強が嫌いなはずなのにコロナが流行してからなぜか?勉強するのがちょっと楽しくなってきました。
もしかして感染してすこし変になっているのか?

パソコンって当たり前に使っていますが、専門用語や訳の変わらない数字はチンプンカンプンです。
しかし、ちょっとこれを見て「ビット」とか「メモリ」とかへぇ~ってちょっとだけ意味がわかりました。


以下動画です。




  

Posted by オキナウ at 09:50動画映像