オキナウHP: OKINOW.COM
お取扱店: okinow.shop

2021年07月31日

腕立てふせで限界なんだけど・・・・あと5回頑張れる曲




40代の後半になり、ボヨボヨのお腹。 プルプルの腕。 情けない顔。

そんなんじゃいけない!ってちょっとだけ運動をスタートしています。

平日は仕事が終わって家に帰ると、ソファーに座るまえにまずは腕立て伏せをするようにしています。その結果、最近では習慣化しているので自然に体が・・・・・。

しかし、調子にのり腕立ての回数をちょっとづつ増やしていますが、やはりキツイ!

でもこの音楽を聴いて腕立てをやると、腕が限界でプルプルしてはいるけどあと、5回は頑張れます。

**注意**スターウォーズ好きだけかも?

ぜひ、チャレンジしてください。





  

Posted by オキナウ at 11:58OKINOW

2021年07月30日

漫画家さんの仕事場が気になります。




漫画家さんの仕事場がユーチューブにありまして、とても気になったので覗いてみました。

いろいろ機材や机の使い方など、とても参考になります。

Tシャツのイラスト作業でも最近ではどうしたらいいのか? とても迷っていたのでいいヒントをもらいました。

ぜひ、面白いので見てください。

以下、動画




  

Posted by オキナウ at 14:36OKINOW

2021年07月26日

スマイズムコラボTシャツ

今月のTシャツはこちらです。



正式な商品名はわかりませんが、懐かしい「五段ギア自転車」。
当時は買えませんでしたが、ヘッドライトのついた自転車がすごくかっこよかったです。

こちらは先月のラジオ番組でのプレゼントです。






今週の木曜日に放送がありますので、ぜひチャレンジしてください。

  

Posted by オキナウ at 14:32OKINOW

2021年07月21日

自転車のチャレンジコースがスゴイ!これはコースなのか?

この動画はぜひ、見て欲しいです。
自転車で坂道を下っていくのですが、そのコースがスゴイ!

これをコースにしたのもスゴイですが・・・・・普通に生活道路なので住民がたくさんいる!!!

もう、これは走り切った自転車乗りの選手がスゴイのか?

路地?階段?これも通るのか?

とにかく、映像を見ていると・・・体が動いてしまいます。











以下、動画です。





  

Posted by オキナウ at 14:56OKINOW

2021年07月20日

火曜日はラッキーデー!

今日は火曜日です。

火曜日はラッキーデー!

何がラッキーか?

それは・・・・・・ラッキーだと思うので・・・・。

とにかく、火曜日Tシャツをお知らせしたかっただけです。

ネット販売しております。

詳細はこちらをクリック→https://www.okinow.com/?pid=155277264

もしくは下記のボタンから注文できます。

  

Posted by オキナウ at 17:37OKINOW

2021年07月20日

営業時間について 台風の進路により




台風が接近しておりますが、現在の様子は雨も風も強くはありません。
今夜から明日にかけて接近するようなので、本日の営業については外の様子をみながら営業になります。

いよいよ台風シーズンになりました。
夏だなぁ~って思いますが、被害がでないよう対策はしっかり行いたいと思います。



  

Posted by オキナウ at 14:20OKINOW

2021年07月17日

来るか? 




来週は台風が来るのか? マジか~連休前に~!

って思ったのですが・・・・・オリンピック・・・・・ある事を・・・気にしていませんでした。

天候などに影響がでないか、心配ですね。



  

Posted by オキナウ at 14:11OKINOW

2021年07月17日

白髪に困っているので、やってみました。




30代の後半から急に白髪が増えていきました。
黒く染めたらいいので、まったく気にしませんでしたが・・・・・いろんなところに白髪が増え、ちょっと焦っています。

最近では「まゆ毛」まで白髪になりはじめ、ちょっと・・・・ここまで?って老いを感じています。


そんな時にこの動画を見つけました。





  

Posted by オキナウ at 07:41OKINOW

2021年07月15日

お祭りTシャツ ドライ素材で再販売!



今年からTシャツの素材を変更して再販売になりました。
夏に注文が多いのでドライ素材に変更です。






ドライ素材はポリエステル製。
綿と違って水分を吸収しないので乾きが早いです。

また、軽くて裏地がメッシュなので通気性がいいです。

サイズはSサイズ~XLサイズまであります。
現在はホワイトのカラーのみです。

受注生産なのでご注文から発送まで10日ほどお時間掛かります。


下記のボタンから注文も可能です。

ぜひ、ご検討ください。


  

Posted by オキナウ at 18:15OKINOW

2021年07月15日

コピー用紙を簡単に3等分する方法




これは簡単にできますね。

しかも、計算機も使わないしいいねぇ~。

役に立ちそうです。

以下、動画です。





  

Posted by オキナウ at 09:38OKINOW

2021年07月14日

英語のTシャツを着るのか? 面白いです。




Tシャツ屋としては気になるこのタイトル。
確かに、日本人は英語のTシャツをデザインとして着ています。

アメリカ人は漢字のTシャツを欲しがりますが、英語のTシャツはどうなんだろう?

以下、動画です。




  

Posted by オキナウ at 15:21OKINOW

2021年07月14日

アイアンマンみたいなバイク。





パッと見て、アイアンマンみたいだなぁ~って思いました。

デザインがカッコいいです。



  

Posted by オキナウ at 09:38OKINOW

2021年07月13日

7月の営業日をお伝えします。



今月は定休日と祝日が集中しております。
とくに来週は営業日が少ないのでご確認お願いします。


  

Posted by オキナウ at 17:10OKINOW

2021年07月13日

スタローンVSデ・ニーロ この映画はとても面白い! 爺さんのボクシング!





スタローン(67歳)VSデ・ニーロ(70歳)
元軍人と殺し屋の対決ではないです。






この歳になってもチャレンジする内容がとても楽しかったです。
私も40代後半になり、ブヨブヨのお腹を見て情けない・・・・・って思ってきました。

ちょっと運動でも?と刺激になります。

特にスタローンはスゴイ! なんで67歳でもスゴイ体格を維持できるのか?
もうスゴイ!ってしか思いませんでした。

デ・ニーロは・・・・・・しかたないと思いますが、ボクサーの役を引き受けたのはスゴイと思います。
この写真は映画のワンシーンですが、電話の会話がボクシングの会話?って思いますね。

殺しの指示をしているように思います。 怖~い。




以下、動画です。





  

Posted by オキナウ at 14:09OKINOW

2021年07月12日

虫刺され・・・蚊はめんどくさい。 撃退方法




日曜日は屋外での作業が多く、半袖・半ズボンでは「蚊」の餌食になります。

虫よけスプレーも使いますが、そもそも家の周りに蚊がいなければいいのに・・・と思います。

そこで調べてみるといろいろ使えるものがありました。

以下、動画です。





  

Posted by オキナウ at 14:18OKINOW

2021年07月01日

7月の祝日が移動している! 

今日から7月です。
カレンダーの祝日が動いているのでみなさん気をつけてくださいね。




電撃オンラインさんのサイトから教えて頂きました。


  

Posted by オキナウ at 11:24OKINOW