オキナウHP: OKINOW.COM
お取扱店: okinow.shop

2014年11月11日

こんな乗り物欲しいです。

これはスゴイ!

こんな乗り物欲しい!












  


Posted by オキナウ at 18:33沖縄生活

2013年02月09日

山田真山の作品

先日、Tシャツの納品先で見つけたこの企画展。

たまたま納品先に早く着き過ぎてお客さんを待つ事に。
はじめて来たところなのであたりをキョロキョロしていると・・・・・掲示板に張ってあった企画展のポスターに「山田真山が描いた世界」と書かれていました。

ん~ちょっと気になる。

その日は納品を済ませたのですが、数日間もあのポスターが気になっています。

どんな展示があるのだろうか? ん~気になる。

するとタイミングよく仕事で展示会のすぐ近くまで配達があり「もうこれは行くしかない。」と思いちょっと行ってきました。





展示会場はそれほど大きくなく、時間も掛りませんでしたが・・・やはりありましたこの像に関する展示物が。
期待していた内容だったので、じっくり見てしまいました。

しかもその会場には私一人しかいなかったので、ゆっくり立ち止まってみました。
私は漢字を読むのが苦手で、説明文を読むのに人の何倍も時間が掛るのでラッキーでした。

この像は本来こうなる予定だった・・・・と完成予想図なども展示してあり。すでに完成してはいますがもうちょっと発展する可能性もある作品だったんだなぁ~ってなんかドキドキ。

普天間にあるこの像は山田真山がなんで漆喰で作ったのか、展示会に行って始めてわかりました。






あらためて、普天間にあるこの像をなんとかしたいと思いました。
  


Posted by オキナウ at 19:04沖縄生活

2010年02月28日

地元のペリー

オキナウのショップ近くにこんなところがあったとは・・・・。

インターネットで調べものをしていると地元に「ペリー」に関する場所がありました。
日本に向かう前に沖縄で一度休養をとりに立ち寄ったとは聞いていましたが、まさかこんな近くに来ていたとは。







現在はこんな感じ~!



確かにこの景色は良いですよ。
青い海が見え、風が気持ち良いこの場所は気持ちをワクワクさせますね。
でも、岩の上に上ってアメリカ国旗を立てて、鉄砲を空に向かって撃つっていうのがいかにもアメリカンですね~。



龍馬伝の影響でしょうか? ペリーって人はすごい人ですね。
わざわざ遠くから来たのですから~。


ANAのホームページにものっていました。
詳しくはこちら:http://www.ana.co.jp/travel/topics/tsubasa/0804/

やっぱり地元は面白いですねぇ~。  


Posted by オキナウ at 13:32沖縄生活

2010年02月11日

もう、我慢できない・・・この暑さ!

もう我慢できません。
クーラーのスイッチを「オン」にします。



朝はちょっと曇っていて、湿度がすごい!



お昼前から太陽がもの凄く元気になりだした!



湿度も気温も上昇しているので、蒸し暑さが~!
今年初クーラーいかせてもらいます。  


Posted by オキナウ at 15:02沖縄生活

2010年01月28日

自由落下

前にブログで紹介した近所のみかん?

誰も収穫してないので(誰も採れませんよ〜)ついに落下していました。



この高さ・・・・採れないし〜。



  


Posted by オキナウ at 13:28沖縄生活

2010年01月21日

ロケットの発射台?

数ヶ月前から普天間でなにやら作っています。



もの凄く大きなクレーンがいっぱいあります。
軍の中なので何をしているのか?



これだけ大きなクレーンがいっぱいあったらまるでロケットの発射台のように見えます。
でも、マジでロケットの発射台だったら・・・・・ま、まさかねぇ〜。

  


Posted by オキナウ at 16:52沖縄生活

2010年01月11日

普天間でみかん狩り?

オキナウのショップ2件となりに「みかんの木」があります。
みかんって言っても沖縄なので、シーワーサーか、タンカンになると思いますが詳しい事はわかりません。



店舗の前なので、歩行者に持っていかれているのでしょうか?
下の部分はまったく実がついていません。

しかし、上を見上げるといっぱい実がついています。





普天間でもみかん狩りができるのですね。
でも有料かもしれないので、気をつけて。  


Posted by オキナウ at 07:26沖縄生活

2009年02月18日

本当にあるの?こんな車?

ネットで見つけたこの車。
本当に販売しているのでしょうか?





これポルシェだと思うけど・・・・・。

他にも名車と思われるスポーツカーが・・・・







金持ちの娯楽のでしょうか?
高級車を改造したのか?それともただの写真合成か?


気になるなぁ〜。

  


Posted by オキナウ at 15:33沖縄生活

2009年02月09日

塩っけのある飲み物が〜!

朝から打合せがあり移動中、味噌汁が飲みたくて販売機などで売ってないのかなぁ〜って探してみたのですが無かったです。
お昼からず〜っと考えていたら・・・・あっ事務所にあったな〜って。



麺が大きいので半分に割って強引にマグカップに。
これが元祖カップヌードルのスタイル、カップ麺です。 もちろんフォークで頂きます。

今日は朝から暑いですが、なぜか温かい汁を飲んでホッとしております。
温かい飲み物を好んで飲める年になりました。

昔は飲み物はアイスだけだったのになぁ〜。  


Posted by オキナウ at 17:10沖縄生活

2009年02月02日

満開〜!花咲かジジイ!

タイトルはあまり意味がありませんが・・・・

先日の桜が満開になりました。




春だねぇ〜って思いはしませんが、暑くなったねぇ〜ってとても思います。
それは・・・・





もう初夏です。
多分、品種が普通ものと違うと思いますが・・・・これだけ咲いているとねぇ〜。
今は何月だった?って思います。  


Posted by オキナウ at 17:42沖縄生活

2009年01月26日

桜が咲いている〜!

昨日、とても寒くてわぉ〜!
この寒さでもしかして隣りの家の桜が咲いているのでは?



やぱっり〜! 先日までは枝には何も見えなかったのに、この寒さでつぼみがあちらこちらで見えます。



おおっ〜、これは咲き始めの桜ですね!
満開になるのが楽しみです。
  


Posted by オキナウ at 18:18沖縄生活

2009年01月22日

鉢植え終了〜!

さて、残りも植えましょう!

まずは、このお花を・・・・





おおっ〜。 良い感じ!

これは以前に悲しいストーリーがある植物です。
今回は無事でありますように。

すぐに大きくなりそうだから、後々は別に移し変えないといけないなぁ〜。



はぃ、これで完了しました。



いいねぇ〜。

でも、本当に今日は暑かった〜。 日が落ちてもまだ蒸し暑い。
  


Posted by オキナウ at 18:32沖縄生活

2009年01月22日

午後から暑くなってきた〜。

午前中はそんなに感じなかったが、お昼頃から太陽が顔を出し、気温も突然上昇中。
現在の室温は24度。 風が若干冷たいが、ちょっと暑い〜。



1月なのに急に暖かくなったので、ショップのプランターも新しい花を植えてみました。



おおっ〜! イキイキしているねぇ〜。







いいねぇ〜、花があるって良い気分です。

よ〜し、今度はもう1つの大きな鉢にこれを植えよう。



では、では。  


Posted by オキナウ at 13:53沖縄生活

2009年01月20日

天気が良いねぇ〜

今日は天気がいいねぇ〜。





あとでちょっと散歩にでも行こうかな。
近所にはむかしから面白いお店があって、地元では有名なプラモデル屋さんに先日いって行きました。

久しぶりにプラモを購入。
まずはミリタリーの歩兵セット。



あと、ジープ。



いつか時間を作って、気分転換で作りたいと思います。
  


Posted by オキナウ at 10:48沖縄生活

2009年01月19日

合格する為の必勝アイテム

今日の新聞を見て、”あっ!”って思いました。
ホームページを新しくしてから、あのデザインを更新していなかった!って・・・・

それは、この時期の為に作るアイテムです。
合格して欲しいと願掛けをして、バックプリントには負けそうな時に読んで欲し〜いどこかの偉い人の言葉をプリントしてあります。

いそいで更新しようと思いましたが、どうせならと新しいデザインに描きかえました。





まだ、途中ですが明日までに仕上げて、更新する予定です。
ヤバイ・・・・早くしないと・・・・。
  


Posted by オキナウ at 19:54沖縄生活

2009年01月14日

茨城からのおみやげ

お取引先からお土産を頂きました。
じゃ〜ん! 「納豆せんべい」



中をあけてみましょう〜♪



おっと!味が気になります。
それではいただきま〜す。



普通のせんべいみたいですが、ちょっとだけ納豆のにおいがします。

パリィ!、んぐぅ、んぐぅ、・・・・・・・

おおっ、確かに納豆ですねぇ〜。

口の中で粘り気を感じます。 後から・・・・・・おお〜っ、納豆だ!
確かに納豆の味がします。

スタッフみんなで頂きました、美味しかったです。
お土産ありがとうございました。   


Posted by オキナウ at 18:20沖縄生活

2009年01月08日

スゴイ3点セット

平成21年のスケジュールを時間を掛けて組み立ててみようと思います。
さて、どうやって動こうかなぁ〜。



うぅ〜、あまり考えすぎると頭がオーバーヒート!・・・・そして耳から煙が・・・・・

そんな時、新聞の折込チラシをみると、またしても驚きの商品が!
それは、ありえない3点セット!

コーヒーメーカーでしょ、オーブントースターでしょ、そしてホッとプレート!!スゴイ。
その名もモーニングツール
しかも激安!



すごい、昔ヒットしたテレビデオとは訳が違う。
対抗するにはテレビ+ビデオ+インターネットの3つをたしてその名もテレビデオットでしょうか!
将来できるのでしょうか?  


Posted by オキナウ at 19:58沖縄生活

2009年01月06日

面白い三脚を購入!

前から欲しかったこのカメラ三脚!



まるで生きているみたいですよ!
エイリアンみたい



そんなエイリアンみたいなカメラ三脚がオキナウに侵入して来ました〜!



どんなところでも対応できるコイツは、恐ろしい行動力です。



しまいには・・・・番犬ダンプまで餌食に・・・・・



ダンプはマジでびびっています。番犬もエイリアンには勝てませんでした〜。  


Posted by オキナウ at 20:19沖縄生活

2008年12月31日

スゴイ乗り物

今年の最後に面白い乗り物を紹介します。
まずはこれです。

一見、普通のバイクですが・・・・



ん?何か女性が小さく見えますね〜





実際に乗った写真がこれです。
ありえない大きさ!

このサイズは軽自動車ですよね。





はい、気取り直して次はこれ!

何かエンジンがおかしくないですか?



な・何気筒エンジンですかねぇ〜。
ゼロ戦なんかで見たことある、飛行機のエンジンみたいですが・・・・
ガソリンがすぐに無くなりそう〜。



メチャクチャパワーありそうだけど、ブレーキが利くのか心配です。

Tシャツのオキナウ  


Posted by オキナウ at 16:22沖縄生活

2008年12月28日

川に戦闘機が浮かんでいる〜!

先日、マングローブの写真を撮りに川沿いを歩いていると大きな湾にたどり着きました。
そこは多分、海水でちょうど川と海が交わるところだと思います。



その湾の中は、漁船の停泊場所があちらこちらにありました。
そこで・・・・な!なんと! 戦闘機が!





これは、今では博物館に展示されている「戦闘機の燃料タンクで作られた船」です。
すげぇ〜! ジュラルミン製だと思います。



ロープで固定されているところを見ると、これは現役!
まだ、使っているのか?



戦後、物資がなくて米軍の廃品などを利用して生活用品に加工していた時代によく使われていたと聞いた事があります。
まさか、いまでも使用できるのか〜。

何かこんな物をもっと発見してみたくなりました。頑張って探してみます。
  


Posted by オキナウ at 14:09沖縄生活