オキナウHP: OKINOW.COM
お取扱店: okinow.shop

2021年05月31日

所さんの話ってやっぱり面白い!




昨日、家の中の模様替えをしていたら、重い荷物を持っている時に体制を崩して手首をひねってしまいました。
その時はあまり感じませんでしたが、寝ているとちょっと痛くなりはじめ・・・・朝起きたら痛い・・・。

朝からシップを張って、対処していますがちょっと動かすだけで痛くて、やる気が・・・。

そんな朝からこの動画を見たら面白すぎて、手首が痛いのをブログに書けばいいか!ってブログネタができたと気持ちがプラスに変わりました。

この動画で「50代の女性が40代に見られたい・・・でもその人も40代はあったからね。」って話が面白い。



  

Posted by オキナウ at 11:21OKINOW

2021年05月28日

定休日と営業時間の変更について




営業時間と定休日の変更についてお知らせします。

これまでは11時~20時までの営業時間でしたが、1時間の短縮になります。
また、定休日は日曜と祝祭日だけでしたが、1日増えることになりました。

新しい営業時間と定休日はこちらになります。

営業時間:11時~19時まで
定休日: 日曜日・祝祭日・第三月曜日


以前より営業時間等の検討は進めておりましたがタイミング的に今週だと思いましたので少し早めに変更を行いました。

ネット上に以前の営業時間や定休日等の情報が表示されているかも知れませんがよろしくお願いします。



  

Posted by オキナウ at 15:24OKINOW

2021年05月27日

昔のシャンプーは使うときは指が痛かった。




この画像を見て思い出しました。
小さい頃はポンプ式なんてなくて、みんな手で握りながらキャップ?の注ぎ口を指で起こして使っていましたね。

垂直に立てないとなかなか出てこなかったので、人差し指のツメでひっかけて少し浮かせ、親指で「グゥにゅ~」って押し込んで垂直にしました。
使い終わったらまた寝かせて、ボタンみたい押し込んでいました。

確か・・・・・頭を洗うシャンプーとリンスはこのタイプで、ボディーシャンプーが登場したときにはじめてポンプが発売していたと思います。



これ、今では懐かし~い。

指をケガしている時は苦戦したのを覚えています。

あと、当時は頭を洗う時に手を伸ばすと容器が倒れて・・・・「はぁ~」って言いながら使っていたのを覚えています。 

ほんとよく倒れましたよね。




  

Posted by オキナウ at 16:30OKINOW

2021年05月26日

パソコンの交換・・・・・




いやぁ~、やっぱり大変です。
パソコンの調子が悪くなり、本格的に悪くなる前に急いで新しいのと交換しました。

やっぱり前兆みたいなものはあるんですね。
画面がちょっと「ピリピリ」って細かい白い線が見え始め、モニターの調子が悪いと思っていました。

そして月曜日にいきなりアイコンや文字がでかくなり・・・・・これは懐かしいセフティーモードだな!って昔のように対処しましたが直りません。

20代の頃からパソコンを使っているので、こんな時はそろそろヤバいって経験上の撃沈のカウントダウンの合図だとわかりました。

以前に動かなくなるまでパソコンを使ったのでデータを取り出すのに苦労して、あれからクラウドを使用しています。

なので動く今、データや設定などを移す準備をしないと・・・・・ってちょっと慌ててしまいました。

長年お世話になっていますパソコンショップに電話をかけ、今回も使用の条件でパソコンを組んでもらいました。
とても助かります。 

普通に買うと必要のない機能があって、仕様もあまり良くなく、金額も高いのですが、組んでもらいとシンプルで仕様も最高で金額も半分以下で購入できます。

さらに電話をかけて組んでもらうまで2日とインターネットの時代ですが、やっぱりマンパワーが早くて優しい!

今朝からパソコンの交換でソフトやクラウド、メールやラインなどの設定で苦戦しています。
OSがバージョンアップしているのでちょっと、どこで設定の変更をしていいのか?チンプンカンプンです。

とりあえず、ネットとデータの方は復旧しましたのであとは細かい設定が・・・・・・もう少し時間が必要です。


  

Posted by オキナウ at 15:16OKINOW

2021年05月24日

営業時間の変更があります。



昨日、沖縄県でも緊急事態宣言がでましたのでオキナウでも対策として営業時間の変更があります。

今週から営業時間を11時~19時までとなりました。

期間の設定は行っておりませんが、来月から営業日の変更を予定しておりましたので今週中には再度、お伝えします。

ご確認よろしくお願いします。



  

Posted by オキナウ at 11:26OKINOW

2021年05月22日

やっと梅雨らしくなりました。

梅雨入りしてからほとんど晴れ!

カラ梅雨なのか?

宣言が早かったのか?

今日からやっと梅雨らしい天気になりました。


天気が悪いからなのか?なぜか朝から水槽の掃除をしたくなりました。
前からちょっと汚れてきたなぁ~って思っていたのですが・・・・。

水槽もきれいになり、水草や流木の配置を変えてみたくなり、ネットでいろいろ調べていると・・・・やっぱり上手い人のマネをしたくなりますねぇ~。





↓↓↓↓ 以下動画 ↓↓↓↓





  

Posted by オキナウ at 11:40OKINOW

2021年05月20日

出産祝いのプレゼントにどうぞ! 命名ベビービブ




出産祝いにこちらの「命名ベビービブ」はどうでしょうか?
ネットで簡単に注文できます。

ご注文の際に備考欄がありますのでそこにお子様のお名前をお知らせください。




カラーは全部で3色あります。









ネットでご注文をしてプレゼントする方へ郵送も可能です。

詳しくはこちらをクリックしてください。

ぜひ、ご利用ください。



  

Posted by オキナウ at 14:28命名Tシャツ

2021年05月19日

画像の修正?って凄いなぁ~。




この動画は見ていてスゴイ!

これが画像の修正技術なのか! スゴイ!

以下動画です。








  

Posted by オキナウ at 19:59OKINOW

2021年05月19日

営業時間の変更についてお知らせ




明日、5月20日(木)と21日(金)の営業時間の変更についてお知らせします。

*5月20日(木)は11時~16時までの営業になります。

*5月21日(金)は11時~19時までの営業になります。

2日間のみ時間の変更がありますのでご確認ください。

  

Posted by オキナウ at 13:21OKINOW

2021年05月18日

オリジナル制作 ポロシャツの紹介です。

5月の連休が明けると、オリジナル制作の問い合わせも増えてきました。
何度かに別けてオリジナル制作のご説明を致します。

まずはポロシャツについてです。
スタンダードのポロシャツはこちらです。







最近はエリの形や素材などいろいろありますので、一番スタンダードの説明からはじめます。

写真を見て頂けるとわかりますが、「エリ」が付いています。
このポロシャツはこのエリが特徴ですが、たまにクルクル丸くなっている時があります。

また、ソデの部分に「リブ」が付いています。
このリブが今まで当たり前でしたが、少し太い腕の方はこのソデリブがきつくて気になる方もいます。



最近のポロシャツはもう1種類エリにボタンのついた「ボタンダウン」タイプがあります。
こちらはエリが丸くなりにくく、ソデにリブがついていないのでお勧めです。

また、素材はこちら。



ポロシャツの生地は表面がボコボコしています。
鹿の子おりと呼ばれ、通気性がいいです。 簡単に言えば冬に着るセーターの編み方と似ています。



カラー展開もポロシャツによっていろいろありますので、まずは「エリ」と「ソデ」についてどちらを選ぶか決めた方がいいかと思います。

オキナウではポロシャツのオリジナルプリントも行っています。
1枚からでも対応しております。

金額ついてはこちらを参考にしてください。

プライベートでもビジネスでもご利用できるよう制作できます。

連絡先はこちらです。

店舗名:オキナウ
電話:098-892-0935
FAX:098-893-2353
E-MAIL:info@okinow.com

営業時間:11時~20時(日曜・祝祭日は定休)


よくある質問です。

〇どのくらいで制作できますか?
→プリントの作業で2週間程お時間頂きます。 デザインの制作は含みません。

〇デザインの制作とは?なんですか?
→プリントができるイラストが必要なのでデザインとして仕上げていく作業の事です。

〇手書きやスケッチはどうすれば?
→オキナウの方でデザイン制作は対応いたします。 作業時間としては1週間程お時間掛かりますが、修正が必要になる場合はその都度作業時間が必要になります。








  

Posted by オキナウ at 19:07オリジナルTシャツ

2021年05月17日

ネスレさ~ん。 どうにかして欲しい。



迷っていてもしかたがないので、とりあえずバリスタを購入!

しかし!

これはヤバイ!

ドリップで今まで飲んでいたのでインスタントコーヒーが濃いなぁ~って感じる。

しかし、この機械は味の細かい調整ができるらしい・・・・・・・・、できるみたい・・・・・・・・・? で、できるのか?????

何度もチャレンジしているが、これはアプリの問題かと思います・・・・・。

まず、機械とアプリが連動しない・・・・・・。

その前にログインの登録ができない・・・・・・・。

マジか~! 




コーヒーが苦い!

手動でコーヒーを薄くできると説明書にあったのでチャレンジしたら・・・・・お湯の量が多くなりカップから溢れた~!
しかないので普通にコーヒーを入れて、お湯を足して飲んでいます。

ネットで調べたら、以前からアプリや会員登録の事でエラーがでているようです。

私、個人の意見としたら今は様子をみて購入した方がいいかと思います。

ネスレさん早めに対処して頂けるとかなり助かります。

  

Posted by オキナウ at 13:18OKINOW

2021年05月15日

コーヒーか~!

仕事をしている時にコーヒーを飲みますが、今までのマシーンは作り置きをしていると苦くなり、美味しくない・・・・・。

なので飲むたびにお湯を入れて作っています。
美味しい?って基準はないけど、苦くないので飲みやすいです。

しかし! ドリップ式はお湯を一気に入れる事ができないので作るのに時間が・・・・。

そこで苦くならないマシーンはないのか?
これが気になっています。




コスト的にどうなのか?
いろいろ気になりますが、試してみたい。






  

Posted by オキナウ at 19:12OKINOW

2021年05月13日

走行テストの動画が面白い








以下動画です。




途中で登場する犬も面白い!


  

Posted by オキナウ at 19:51OKINOW

2021年05月13日

5月生まれオードリー・ヘップバーン

5月生まれの有名人を検索。

オードリー・ヘップバーン 5月4日生まれ

やっぱりこの人の魅力はすごいなぁ~。




  

Posted by オキナウ at 17:34OKINOW

2021年05月11日

顔をプリントする際によくあるインクの選択

この動画はかなり参考になったので紹介します。

オリジナル制作に際に大好きなアイドルやキャラクターを使ったデザインがあります。
その際にTシャツのカラーとプリントする色によってちょっとおかしな事になる時があります。

それは「写真のネガ」のように色が反転する事です。




言葉で説明するのが難しいのでこちらの動画をごらんください。

内容としてはホワイトのTシャツにプリントする際はほとんど気になりませんが、ブラックのTシャツにプリントする際は白色のインクを使用しています。
その場合は色が反転するのを考慮して、人の顔の明るい部分をプリントします。 

最初のホワイトのTシャツは暗くなる部分(黒色)をプリントしているので全く逆の考えです。




英語がちょっと・・・ですが参考になるのでぜひ、ご覧ください。


  

Posted by オキナウ at 15:46OKINOW

2021年05月10日

本日の営業時間について




本日、5月10日(月)は都合により19:00までの営業となります。

明日は通常通りの営業です。

営業時間11:00~20:00

ご確認よろしくお願いします。


  

Posted by オキナウ at 17:22OKINOW

2021年05月10日

赤ちゃんが生まれたら出産祝いにどうぞ!

連休気分も今日からは抜け、今週も頑張ります。


さて、出産祝いにこの商品はどうでしょうか?
命名ロンパースです。

お子様の「お名前」と「生年月日」を知らせてもらえば制作できます。

自分のお子さん用にでも、お友達へのプレゼントでも好評です。





ご注文ボタンを押すと住所や連絡先を入力するページに入ります。
手続きを進めていくと下記のページで「備考欄」が表示されますのでその際にお子様のお名前をお知らせください。





オキナウのサイトから注文できます。

↓↓↓↓ 下記のアドレスをクリック ↓↓↓↓

https://www.okinow.com/?pid=10422448



また、このページからでも注文できるようになりました。
送料やお支払方法はお手数ですが下記の「» 特定商取引法に基づく表記 (返品など)」をクリックしてご確認ください。




よろしくお願いします。

  

Posted by オキナウ at 15:07OKINOW

2021年05月08日

センスのいい選曲で、お勧めです。




作業中に聞いているとテンポ良く仕事が終わります。
とてもいいセンスで選曲しているのでお勧めです。




  

Posted by オキナウ at 18:08OKINOW

2021年05月06日

梅雨入りか~!

急に梅雨入りになりました。
雨の日が続いたわけでもないのに梅雨入りって言われると、なんか構えてしまいます。




さて、連休が終わりました。
本日より通常営業になります。

この時期からオリジナルTシャツの制作お問い合わせが増えてきます。

簡単ではありますが、下記の2点確認ください。

1.制作には時間が掛かりますので、使用する日程が決まっていましたら早めにお問い合わせください。
2.注文が集中するシーズンは混み合います。 注文を頂いた順に制作しますのでご理解ください。

また、来店での対応だけでなく、メールでのやり取りでご相談・ご注文対応しております。

メール: info@okinow.com

よろしくお願いします。
  

Posted by オキナウ at 14:38OKINOW

2021年05月01日

営業日についてお知らせ




連休の営業日についてお知らせです。
本日5月1日は通常通り営業しております。

営業時間:11時~20時

定休日は日曜・祝祭日となっておりますので下記の期間はお休みとなります。

5月2日(日)~5日(水)

ネット販売につきましてもご注文後、自動返信メールでの対応になります。
お届け予定日やお問い合わせについてのご返答は5月6日(木)からとなります。

連絡先はこちらです。

店舗名:オキナウ
電話:098-892-0935
FAX:098-893-2353
E-MAIL:info@okinow.com

営業時間:11時~20時(日曜・祝祭日は定休)


  

Posted by オキナウ at 11:42OKINOW