オキナウHP: OKINOW.COM
お取扱店: okinow.shop

2008年11月30日

沖縄は暖かいねぇ〜。

なんかポカポカ陽気で、お店のマネキンも気持ち良さそう〜。



さて、明日から12月ですが・・・・やっぱり暖冬って感じがする。

スタッフが何やら始めています。 なんでしょうか?
これはヤンバルテナガコガネですね〜、何をするのかな?



できあがりましたら、またご紹介します。  

Posted by オキナウ at 15:10マイライフ

2008年11月28日

アウトレットモ−ル あしびなー

今日は、アウトレットモール あしびなーの紹介です。



いつもおせわになっています、特産品ショップ「美童(みやらび)」さんです。



おおっ? あのポスタ−は・・・・・・



窓際からエア−エイサーが見えます。



やはりまだ暖かいのか?

お花がきれいに咲いていました。




これからもよろしくおねがいします。

沖縄おみやげTシャツ  

Posted by オキナウ at 17:24ショップ

2008年11月27日

カッコイイバイク!

今日、営業途中の時でした。

信号待ちで前のトラックに乗っているバイクがすごくカッコイイので、急いで写真を撮りました。



なんかとても得した気分です。

沖縄おもしろTシャツのオキナウ  

Posted by オキナウ at 21:55

2008年11月24日

天気が悪いこんな日は・・・・

今日は朝から天気が悪い・・・・

こんな日はこれを見よう!



いいねぇ〜、なんかトロピカル! 気持ちがワクワクするさぁ〜。

ちょっと外を見てみよう〜



オッ−、レイニング〜!

バット、シ−アゲイン。



ハイサイ! トロピカル!

トラディショナル ミニュジック ♪



はぁ〜、気分を強引にハイテンションしようとして、疲れた・・・・。  

Posted by オキナウ at 17:40マイライフ

2008年11月24日

重機のデザイン

最近やたらにタイヤのデザインが描きたくて・・・
今年も残りわずか、やり残しやデザインの描き溜めをどうにかしないとなぁ〜。



重機シリ−ズを前から企画していたのですが、本気で取り組まないとナカナカ進みませんでした。



とりあえず、どの角度がかっこ良くみえるのか描いてみま〜す。



横と後ろが一番好きです。 正面からのデザインは一般的だけど、なんか後ろ姿?がいいんだよねぇ〜。
いろいろ描いてみようと思います、ちなみこの重機はブルト−ザ−ではなくて「ホイ−ルロ−ダ」って言うらしいです。

名前もいろいろあって面白いですよ。  

Posted by オキナウ at 10:26イラスト

2008年11月22日

那覇市公設市場のちかく

460さんの展示会の帰りに那覇市公設市場近くの美味しいお店を紹介します。

その名も「揚げ善」



お店の前にはしーさーがお出迎え。



これがとても美味しいから揚げです。 美味しさの理由は・・・・・企業秘密です、多分・・・・揚げ善さんに質問したら答えるかも?



しかも驚きのメニュ−がありました。 それは「たこ焼き」 美味しかったです。

おっと! ここにもしーさーがあります。



おぉ〜、これは「エア−サンシン」のポスターではないですか!



宣伝ありがとうございます。





  

Posted by オキナウ at 15:46マイライフ

2008年11月22日

BUDOG

昨日、460さんの展示会へ遊びに行って来ました。

入り口から『おぉ〜!』



BUDOGがいっぱいありますね〜!



も・もしかして、これは・・・・東京から先日帰京したものではないかと・・・・



さらに奥に進むと、空気が違う世界へ



お茶でも出るのか? 何かの会合か?



さすがです! オリジナル三線があります。

BUDOGが三線になっていました。

演出がここまでくると本職は何をしている人なのか?とても関心します。
勉強になりました。
  

Posted by オキナウ at 08:13マイライフ

2008年11月21日

那覇市内を探検

今日は那覇市内で仕事があり、その帰りにちょっと探検をしてきました。



探検していると、昔はとても汚かった公園が見事に生まれ変わり、きれいになっていました。
多分、市の職員の方かもしくは近所の方が毎日掃除をしてくれていると思います。

トコトコ歩いていると・・・・・・とても面白い物を発見!

シーサーです。 シーサーが2体あります。

まずは口を閉じている方です。



これは口を大きく開けているシーサーです。



なんかカッコ良い〜!

今度、デザインの参考にしてみようかなぁ〜。


  

Posted by オキナウ at 20:23マイライフ

2008年11月21日

国際通りのお店 沖縄琉半袖屋 じゅうみいさん

これは沖縄県内で流通している「タビンチュ」じゃ〜ないですか!
何と!この雑誌にオキナウの商品が紹介されているとの事で見てみましょう〜!



おおっ〜、国際通りにありますじゅうみいさんが紹介してくれていたのですね〜。



いつもお世話なっております。



こ、これは!コラボTシャツじゃないですかぁ! 



SHISAのTシャツまで紹介してくれております。 ありがたや〜、ありがたや〜。



私もブログで紹介します。 
ショップの紹介はこちら↓



携帯電話からもQRコ−ドで保存できます。 読み取れるでしょうか?



連絡先:098-862-6818
住所:沖縄県那覇市松尾1-3-11 2階です。

ホ−ムペ−ジ: http://www.jyummy.com



  

Posted by オキナウ at 11:41ショップ

2008年11月20日

路地を散歩してバナナを発見した!

今日は、原付の方をメンテナンスのためにバイク屋さんへもって行きました。



オイル交換などあったので、待っている間は運動もかねてバイク屋さんの近所を散歩する事にしました。
しばらくすると路地があり、とても興味をそそられてそのまま探検する事になりました。



なんでしょうね〜、このドキドキ感は・・・・・。あの角を曲がると何か新しい発見があるのではないかと期待してしまいます。
すると・・・・・!

おおぉ〜、バナナ。



でけぇ〜!  昨日も言いましたが・・・・



さすが裏路地はスゴイ!
バナナの木が普通にある、 しかも誰も取らない。

もちろん私もバナナは取らず、写真を撮りました。

あぁ〜楽しかった。

  

Posted by オキナウ at 18:19マイライフ

2008年11月20日

やっぱり車はホンダ車ですね〜。

今年は車検の年で、先日ホンダに車を預けてきました。

久しぶりにホンダのディ−ラ−に行くので、ちょっと緊張〜!
新車なんかを見てみようと(買わないけど・・・)ちょっとワクワクしながらいざ、出動。



事務的な事を済ませて、代車をお借りして帰社。

昔からホンダ派の私は、今までの車は全部本田です。 原付も本田を購入。
やっぱり車はホンダでしょ。

話はかわり、ホンダのアシモ(ロボット)をみて思い出しました。
昔、アシモの初代が沖縄に来ていました。 何かの展示会で会場にアシモがあって、当時の私は2速歩行してあるくロボットを一目見たくて、友達を強引につき合わせて会場に行きました。



しかし、そこにあったのは展示用のアシモ・・・・・、近くにいた担当者に「すみませ〜ん、このロボットは動かないのですか?」って質問すると、「あっ、これは担当者が来ていないので動きません。」とのこと。
多分、担当者は来沖していなかったと思います。

残念でしたが、良い思い出です。

しかし、それから数年たってこんな物まで登場するとは・・・ねぇ〜。



すげぇ〜、ホンダ!



や  

Posted by オキナウ at 11:24マイライフ

2008年11月19日

でっかい飛行機!

ハブのジャングルから一転。
今度は飛行機を見に来ました。

遠くに飛行機が見えます。




だんだんと近づいてきました。





おおっ〜。すげぇ〜!



おおお〜!





ここは宜野湾ではないのですよ。
普天間基地の近くにショップがあるので普段は戦闘機が一瞬で飛び去り、その後に大きな音がゴォゴォゴォ〜!って小さき機体のくせにうるさいです。

それにしても旅客機はでかなぁ〜! あまりうるさくないし。

飛行機は大好きなのですが、乗るのは怖いです。
なんで、こんな鉄の固まりが飛ぶのか?やっぱり不思議です。



詳しくはオキナウのホ−ムペ−ジにて。
下記のアイコンからご覧になれます。

  

Posted by オキナウ at 18:16マイライフ

2008年11月19日

ハブがいる!

先日、とても天気がよかったので久しぶりにカメラを持って写真を撮りに出かけました。
場所は地元の宜野湾市です。



でかいヤシの木だなぁ〜!



おっ、大きなガジュマルの下は涼し〜い。
なんかジャングルに来た気分です。 原住民はどこだ!



もう少し進むと・・・・何か看板が見えます・・・・・?



うぉ! ハブがいるのか! 

はい、引き返そう〜! かえろ、かえろ、ハブがいる。

この次はどこへ行こうかなぁ。

詳しくはオキナウのホ−ムペ−ジにて。
下記のアイコンからご覧になれます。

  

Posted by オキナウ at 10:52イラスト

2008年11月17日

1個が100万円のチョコレ−ト!

スゴイ高級そうなチョコレ−ト!
1個100万円はしそうじゃない?って、お昼を食べたので眠くて〜妄想(幻覚?)していました。
単純にキラキラ光った包み紙が金の延棒に見えてきました。




でも、本当はガ−ナチョコレ−トです。私が小さい頃はキラキラ光っている包み紙を意味も無く集めていました。
折り紙を買ったときに必ず2〜3枚は金と銀の紙が入っていて、もったいなくて使えなかったですね〜。



普通のチョコより少し高級ですが、1個、100万円はしません。 普通のス−パ−に売っています。




  

Posted by オキナウ at 14:08イラスト

2008年11月05日

気持ちいい〜!

今日は晴れているね〜! 気分が良いです。



窓際の彼はとても元気そう!



風も涼しくて、ちょっと眠いです。 

あぁ〜、気持ちいい〜!




  

Posted by オキナウ at 11:15マイライフ