オキナウHP: OKINOW.COM
お取扱店: okinow.shop

2019年12月17日

車のミッションがATからMTになると・・・・・。

先週の土曜日に納車があり、久しぶりにMTの車にしました。

いやぁ~、楽しいなぁ~って思っていたのは数時間。
徐々に現実的な事が・・・・・。

以前に乗っていた車はATで、運転は楽でした。 
・・・・・楽すぎて面白くない!って思って今回の車にしたら日常生活でいろいろ気が付かされた。

例えば信号待ちで後ろの車が結構近い。 AT車ではあまり気にならない距離だけど、MTは少し後ろに下がる時があるので後ろとの距離感が気になる。

車輪止めがないスーパーの駐車場でも同じような事が気になった。あとから後ろに駐車した車がやらた近い。

車のミッションがATからMTになると・・・・・。


しかし! 一番のドキドキは「坂道発進」


思い出しました、初心者の時に坂道の信号で先頭にいる時。 
当時は坂道での一時停止は前方の車が「流れてくる」っていうのが前提で、優しく距離がありました。

現代はそんな感覚を持たない20代の運転手。
坂道での停車で後ろに詰め過ぎ! 

また、信号待ちで距離を置いて後方が停車しているに、突然!原付やバイクが割り込んで後ろに着けてきた時はもうドキドキ!

何かステッカーがないのか?ネットで調べていると結構ありました。

車のミッションがATからMTになると・・・・・。

車のミッションがATからMTになると・・・・・。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ これはちょっと・・・・ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


でもやっぱり何か必要だと思うので購入しようと思います。

20代のドライバーはMT車って理解できるのだろうか?







同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
プレリュード 4代目 BA8/9/BB1/2/3/4型 Tシャツ
スターレット 4代目 EP8#/NP80型 Tシャツ
マウンテン?バイク 自転車Tシャツ
86トレノ 3ドア
86トレノ AE85/86型 Tシャツ
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 プレリュード 4代目 BA8/9/BB1/2/3/4型 Tシャツ (2024-05-01 21:00)
 スターレット 4代目 EP8#/NP80型 Tシャツ (2024-04-30 21:23)
 マウンテン?バイク 自転車Tシャツ (2024-04-23 20:53)
 86トレノ 3ドア (2024-04-22 20:43)
 86トレノ AE85/86型 Tシャツ (2024-04-19 20:31)
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:57)

Posted by オキナウ at 13:27 │OKINOW