オキナウHP: OKINOW.COM
お取扱店: okinow.shop

2019年12月14日

愛車のライフがついに任務終了。 

本日、令和元年に愛車のホンダライフの任務が終了しました。

平成15年に購入した初めての新車で、当時20代だった私は正直・・・「軽自動車は乗りたくないなぁ~」って思っていました。

できればシビックに乗りたかったのですが、当時はなぜ購入しなかったのか?覚えていませんが「リースで新車に乗れる!」って営業にとても魅力を感じて、毎月の支払を考えると軽自動車でした。

愛車のライフがついに任務終了。 


初の軽ターボ車。
乗っていてもスイスイ動くし、高速代も安い、ガソリン代も安い、保険料も安い、軽自動車っていいねぇ~って思いました。

あれから時間が経ち、いろいろ故障が出てきました。 当初は修理工場へお願いしていましたが、ここ数年は修理も勉強のつもりでライフには悪いのですが、

「どうせ壊れている古い車だから自分で修理を失敗しても買い替えればいいよ!」

って気持ちでいろいろ部品の交換なども頑張ってチャレンジしていました。

おかげで車の知識も部品の調達方法、特殊工具類など環境が整い、いろいろ対処できるようになりました。

しかし!

これからも直して乗り続けるのも可能だったのですが、そろそろ・・・・・って気持ちが・・・・・。

40代になり、どうしても「MT車」がまた乗りたくなりまして・・・・・。
ホンダのMTで手頃な車を探したらありました! フィット!


愛車のライフがついに任務終了。 


今回は中古車で購入を考えました。
シビックもありましたが、最近のシビックは高級車?もしくは上級スポーツカー?ってくらい高い!

本日、納車! 20年ぶりにMT車を乗りました。 クラッチ・・・・久しぶりに踏みました。

スゴイのが体が覚えていて、エンストなしで無事帰宅できました。

なんか気持ちが少し若くなりました。


いやぁ~この車は長くは乗らないと思いますが、MT車はやっぱり面白いです。



同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
86トレノ 3ドア
86トレノ AE85/86型 Tシャツ
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 86トレノ 3ドア (2024-04-22 20:43)
 86トレノ AE85/86型 Tシャツ (2024-04-19 20:31)
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:57)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:21)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:23)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-12 20:41)

Posted by オキナウ at 14:31 │OKINOW