オキナウHP: OKINOW.COM
お取扱店: okinow.shop

2014年05月06日

梅雨入りか~!

今年は3連休をとり、ゆっくりお休みを楽しみました。
昨日から天気がいっきに悪くなり、なんと突然の「梅雨入り」です。

お休み中はいろんなものをつくり、とくに面白かったのは「ロボット」です。

休みになったらロボットを作ってほしいと言われ、どんなものが良いのか?リクエストを聞くと・・・・頭にプロペラで顔が新幹線、お腹にボタンがあって何にでも変身して、水鉄砲が~ってまったく想像不可の内容でした。

とりあえず何にでも変形できるように、紙ねんどで制作する事に。
針金でロボットの骨格をつくり、腕や足を簡単に曲げて遊べるようにアルミを使用。

梅雨入りか~!

いざ、子供と一緒に制作。・・・・・・しかし紙ねんどの弱点が発覚!ねんどが固まるまで時間がかかり、その間は遊べない~。

急きょ制作を中止して、別の方法で制作する事に。
なので胴体だけできたロボット1号は窓際で干されています。

梅雨入りか~!

およそ半日は風に当てて乾かしました。

さて、別の材料は準備してなくてあるのは針がねだけ。
なにか使えそうなものはないか?物色していると・・・良いものを発見。

梅雨入りか~!

木製のおもちゃで、もうほとんど遊んでいません。
なのでこれを材料に針金で間接をつくり、首や腕、足など自由に曲げる事でできます。

梅雨入りか~!

おぉ~いいんじゃない。
リクエストの内容とはまったく異なりますが、とりあえずロボットは完成しました。

さて、テーブルの上でもぞもぞとロボット作りをしていたので公園で運動する事になりました。

しかし、ゴールデンウィークです。 メジャーな場所は人でいっぱい、車を止める場所など考えたらめんどくさくて無理です。
まったく子供に人気のない公園へ行く事に。

嬉しい事に誰~もいません。
広々使えるため、ボールを思いっきり蹴っても大丈夫!

梅雨入りか~!

あまりにも広く、しばらくして疲れたので帰る事にしました。
しかし、遊具がなくて子供に人気がない公園ってここまで人がいないのか~ってびっくりしました。









同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
マウンテン?バイク 自転車Tシャツ
86トレノ 3ドア
86トレノ AE85/86型 Tシャツ
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 マウンテン?バイク 自転車Tシャツ (2024-04-23 20:53)
 86トレノ 3ドア (2024-04-22 20:43)
 86トレノ AE85/86型 Tシャツ (2024-04-19 20:31)
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:57)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:21)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:23)

Posted by オキナウ at 13:41 │OKINOW