オキナウHP: OKINOW.COM
お取扱店: okinow.shop

2019年02月10日

2019年02月06日

カーボンヘルメット。 新しいメットだなぁ~。

このメットは新しいなぁ~。
動画をみてさらに凄いと思った・・・・・英語は何言っているのか?よくわからないけど。






3Dプリンター欲しい。


  

Posted by オキナウ at 14:17動画映像

2019年02月01日

オフロードのランボルギーニーか~。

ランボルギニーは速い!ってイメージだったのでこの車も早い?って思っていいのか?
それともオフロードタイプだからどこまでも行けるからすごい?って思ったほうがいいのか?




ただ映像を見ていると思うことが。

それは砂利や小石がボディーに当たっている! キズがついても大丈夫なのか? 塗り直しが高さそう~。

          って思っている私はこの車は乗れないな!

キズなんて気にしない!って思ったら乗れるのかなぁ~。

          乗ってみたいなぁ~。





  

Posted by オキナウ at 15:32動画映像

2018年12月25日

歌詞がオキナウ~って聞こえる! もちろん空耳です。

仕事中に聞こえる歌の歌詞で「オキナウ~」って聞こえます。
もちろん、そう歌っていませんが・・・・・一度聞こえるともうオキナウ~って聞こえ、最近では一人で笑いそうになります。

1人で笑うのは嫌なので、このブログを見た人にもぜひ、空耳で聞いてください。

当初、洋楽だと思っていましたが、邦楽だと知りビックリしました。

下の歌詞にある、太字で書かれた歌詞です。

最初は歌詞とおり「 looking out now」で聞こえてきますが、それを少し我慢して「okinow」って聞こえるかな?って聞きだすと次回からオキナウって聞こえます。 1分45秒くらいから聞こえます。

歌詞
If we're not moving forward
What are we moving for? ~ ♪

・・・・申し訳ないちょっと歌詞を飛ばします。

Stay with me now
And how you like it now?
Just stay with me now
We're looking out
We're looking out, we're looking out now

Stay with me now, with me with me now
Stay we're looking out
Looking out, looking out, looking out
Hey





そうなれば、次から一人で笑いますよ。ご注意を!








私はこの歌がきっかけで ONE OK ROCKを聞き始めました。
面白いです。


  

Posted by オキナウ at 13:37動画映像

2018年12月18日

ロボットが鉄筋組んでいる! 21世紀だなぁ~。

やっとここまできました。
ロボットが建物の鉄筋を組んでいます。







以下動画です。




ここまできたので、あとは自動で重機が動くのかなぁ~。

おっと~下町ロケットの見過ぎです。




  

Posted by オキナウ at 15:42動画映像

2018年01月31日

R2-D2 の組立の雑誌! すげぇ~



おぉ~大好きな「R2-D2」か~!
値段的にも手が届くなぁ~。




動画を見て驚き!
かなり性能が高い! いろんな機能がついてこの値段で買えるのか~。

いちいち書店で買うのも面倒だし、まとめて注文してみようかな・・・・・・って一括払いは26万円!

ん・・・・うぅ・・・・やはりこれだけの性能でいろんな機能がついているなら確かにこの金額になるのか~!

久しぶりにびっくりした!

  

Posted by オキナウ at 18:17動画映像

2018年01月22日

段ボール工作とテレビゲームが~

これは見ていても面白いし、作っても面白い。
ナイスアイディアだなぁ~。






まだ販売していないみたいだけど、値段はやっぱりお手頃価格かな?
とにかくいいアイディア!


  

Posted by オキナウ at 14:33動画映像

2018年01月09日

2017年12月25日

「正体不明のアーティスト・あべりょう」って?

この話は本当のなのかな?



なんとなく見ていたら・・・・最後まで見てしまった。

  

Posted by オキナウ at 18:06動画映像

2017年10月31日

目の錯覚 交通安全に利用?

私のショップ横に一方通行の道があります。
この道が一方通行とわからず逆走してくる車がいます。また地元の人も逆走とわかっていて車を走らす人もいます。

たまに逆走車と進入車が同時に走り、ぶつかる!って場面もあります。
ん~ちょっと怖い。

しかし、この技を使えば少しは効果がある?








↓↓↓↓↓↓  以下動画 ↓↓↓↓↓↓





  

Posted by オキナウ at 14:17動画映像

2017年07月15日

このドローン最高!

このドローンはスゴイ!

最高!

欲しい!




以下動画です。






  

Posted by オキナウ at 18:52動画映像

2017年06月28日

懐かしい曲だなぁ~。

ユーチューベを見ていたら懐かしい曲を見つけた!
あの当時、このプロモーションビデオを見たら・・・「なんじゃこれは?」って最後まで見てしまった。
かなりインパクトのある曲とビデオ。




以下動画。




懐かしい。

  

Posted by オキナウ at 18:31動画映像

2017年06月17日

動く、水人間! すげぇ~テクノロジー

すごい! この動画!

水が人間の動きに見える!

ん? 写真? 動画?




以下動画です。



G Active: Water Made Active from James Medcraft on Vimeo.




こちらはメイキング! これを見たらテクノロジーの凄さがわかりました!
以下動画


G Active: Water Made Active - The Making of from James Medcraft on Vimeo.



  

Posted by オキナウ at 16:36動画映像

2017年05月03日

マツコが痩せたら! スゴイ技術だなぁ~ 

画像の修正ってすごいねぇ~。
ここまで技術があれば何でもできるなぁ~。

以下動画。



  

Posted by オキナウ at 15:55動画映像

2017年03月23日

なんかドキドキする映像。

なんか見ていてドキドキする映像。
この場にいたら・・・・・って想像するだけでちょっと怖いよ。



人の数、スゴイね~。

  

Posted by オキナウ at 10:11動画映像

2017年03月19日

折り畳みのカヤックか~。









いやぁ~欲しいけど。
ちょっと怖い。

  

Posted by オキナウ at 19:01動画映像

2017年01月27日

スタージンガー! って名前がやっとわかった!

ケーブルテレビで昭和のアニメを再放送しているので、たまに子供が見て喜んでいます。
ん~時代に関わらず面白いと感じるのがスゴイです。

そんな時、あのアニメは何て言うタイトルだったのか?すごく気になっているのがありました。
なんとなく覚えているのが、主人公の乗るマシーンがやたら小さく、孫悟空のような立ち乗りで敵をやっつけていた・・・・?
当時、おもちゃを買ってもらえないのでテレビを見ながら粘土細工をして、この主人公のマシーンをつくりおもちゃ代わりに遊んでいたのを覚えています。

そのアニメのタイトルがさっきわかりました!
ネットでたまたま見つけ、「こ・これだ!」って感動しました。





「スタージンガー」と言うそうです。

○○ガーって当時のアニメのタイトルとしては定番ですね。
ジンガーはさすがに覚えていませんでした。

しかし、このオモチャは覚えています。
ん~こんな感じでした。




粘土で作ると細いところは曲がるので、この乗り物の両サイドにあるとんがったパーツは「へなちょこ」になったのを覚えています。
あと、遊んでいると翼の部分が折れたりしたのを覚えています。
まぁ粘土ですからね。 本物はプラスチックと合金でしっかり作られていましたね。

動画もありました。




オープニングの曲・・・・全く覚えていませんでした。

  

Posted by オキナウ at 13:41動画映像

2017年01月26日

デストロイヤーのラジコン 大人の遊びだなぁ~。

これは、大人の遊びだなぁ~。




これも面白い。
空飛ぶ空母? 漢字で書くとなんか納得するなぁ~。



  

Posted by オキナウ at 09:48動画映像

2017年01月23日

小さな家? 

この動画、なんかとても変な感じ。 鏡の中の鏡を見ているような・・・やばい結局最後まで見てしまった。






Bonobo- No Reason (ft. Nick Murphy) from Oscar Hudson on Vimeo.



  

Posted by オキナウ at 10:15動画映像

2017年01月18日

未来の車 トヨタすごいなぁ~。







久しぶりに未来の車って感じのデザインを見た。
「ドアが上に開くと立体駐車場では無理!」とか「ピカピカ光って乗るのが恥ずかしい」って思った方。
それでも乗ったら「スゴイ!」って思うと思いますよ。

まぁ、私も乗ってないからあくまでも想像ですが・・・・。

以下動画です。



  

Posted by オキナウ at 17:17動画映像