オキナウHP: OKINOW.COM
お取扱店: okinow.shop

2019年03月24日

男子学生服販売! 日曜営業について

3月の臨時営業についてお知らせ。
今月は学生服販売の為、日曜日も営業しております。



本日24日は午後7時までの営業です。 ご確認よろしくお願いします。

  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 15:17学生服

2019年03月23日

学生ズボンの穴あきお直しやっています。 

3月も残り約1週間!
新入学の準備は大丈夫ですか?

新入生の準備はもうすでに終わった方も多いと思いますが、在校生の方も再度確認お願いします。
例えば学生ズボンです。

息子が成長しているのにズボンの丈が入学時のまま?丈の長さを伸ばすお直し必要ですよ。
また、中学生にあるズボンの「穴あき」。

本人に聞いても「なぜか破れていた・・・・」って穴が開いていたのに気が付かなかったような返事。本人は自覚していますが怒られるのであいまいにしています。

ズボンの「穴あけ」はお直しできます。
以前に依頼がありましたズボンで説明します。




中学生でズボンの「丈伸ばし」と「穴あけ直し」の依頼です。
ズボンはこんな感じで穴が・・・・・



結構~ぱっくり開いています。 しかも2か所です。


丈を伸ばして、穴をふさぎました。
こらちらがそのズボンです。




普段、学校で履いている分にはほとんど気が付きません。
お直しはミシンを使用しています。




1週間程度で作業はできますが、依頼内容によってお預かり期間が異なります。
この時期は大変混み合いますので4月に入ってからご来店・ご相談ください。





*学生服のお直しは「体育着」は含まれておりません。 お近くのスポーツ店で相談ください。
*シャツの素材で「ポロシャツ」や「ノンアイロンシャツ」の刺繍はずしについては来店の際にご相談ください。










  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 14:11学生服

2019年03月20日

学生服販売 来週にはお渡しです。

3月も後半になり、ご注文頂いています学生服の準備がピークです。



シャツ、ズボンの準備で只今パタパタしております。

来週にはお渡し予定です。

やっと半分は準備できましたが、あと半分は作業が残っています。



もし・・・・まだ注文していない新入生は早めに注文お願いします。

3月末になると学生服のメーカーさんも在庫が不足する恐れがあります。

よろしくお願いします。

  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 11:56学生服

2019年03月17日

日曜営業について 学生服販売

2月・3月の学生服販売について、営業時間の変更があります。
通常、日曜日は定休ですが本日は午後1時より営業しております。



ご確認よろしくお願いします。

  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 13:19学生服

2019年03月16日

学生服販売 ノンアイロンシャツ

県立高校の合格発表から数日経ちました。
今年はみなさん早めの注文で販売側としても大変助かります。

只今、ご注文頂いております制服を入学式までにお渡しできるよう頑張って準備しております。
まだ注文していない学生さんも注文受け付けておりますので来店注文お待ちしております。

年々人気が高くなっている「ノンアイロシャツ」。毎日のアイロン作業が楽になるし、着心地もいいので大変良い商品です。




アイロンかけをしなくてもいいシャツではなく、しわになりにくいシャツと言った方がいいです。
生地なのでしわになります。 しかし、低温のアイロンでしわがなくなるので楽ですし、毎日アイロンをしなくてもそんなに気にならない素材です。

しわになりやすい洗濯としては、洗濯機にたくさんの洋服一緒にと洗うと、お互いが絡み合い「しわ」になります。
また、乾燥機に入れると熱で「しわ」になります。

できるだけ少ない量で洗濯をし、脱水したあとにハンガーにかけて干すとしわになりにくいです。


  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 19:05学生服

2019年02月26日

2月に台風~?

今週から3月に入るのに何やら台風が接近しているようで。




来るのか? 来ないのか?

来週あたりが怪しい。

  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 12:35OKINOW

2019年02月20日

何年目? 昔の資料で明らかに!

35過ぎてから自分の歳も気にしなくなり、今いくつだろう?と昭和計算で年齢を数えます。
さらに起業してこちらも意識が低い「〇周年」。

昨日、休憩中に突然話題になり計算してみました。
たぶん、そろそろ15年?

そういえば・・・・・昔の資料があるかも?と戸棚を探してみるとありました。




そこにはちゃんと日付がありました!「2005年3月にオープン」。
するとその1年前には起業しているのでやっぱり15年か~。






ちなみにオキナウのページはこんな感じ。




おお~電話番号がちがう! そうだったなぁ~って仕事で使っていた番号も忘れている「自分」にびっくりです。


10周年の時にもやり損ねたので今年は何かやろうかな?






  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 14:28OKINOW

2019年02月19日

フォードのベット? こんな物までつくるのか~!

フォードのベットが気になり、動画をみていると・・・・なんか大型スーパーの「動くレジ台」みたい。







トヨタもベットつくったらどうなるのか? 畳が動くのか?

面白そう。



  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 18:38OKINOW

2019年02月18日

お祝いの余興でかぎやで風

地元の公民館で毎年合同生年祝いがあります。
小学生から大先輩まで多くの地元人が対象になります。

なので結構な人が集まり、お祝いも本格的に。
公民館の舞台は素人ですが本気の余興が行われ、この日のために余興練習などみなさんかなり忙しい時期です。

そんな時期にまさかの事態が! まったくノーマークだった余興。 

私は関係ないと思っていたら参加者がかなり少ないので踊ってほしいと・・・・。

お祝いの場では定番の・・・・・かぎやで風。




まっ、まさか! 

先週の金曜日から練習開始。
正直かなりスケジュールが厳しい。

今月の24日が本番。

まだぜんぜん踊れません。

今日も仕事が終わってからの練習です。

仕事より緊張感があります。

やばいです。

  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 18:27OKINOW

2019年02月12日

男子学生服販売中! 宜野湾市普天間

2月からは学生服の注文が本格的にスタートします。
オキナウでも学生服販売を行っております。










男子学生服のシャツは通常のタイプと「ノンアイロン」タイプがあります。
また、ズボンの方も種類がありますのでご来店の際にご説明いたします。

他にも学生用ベルトやネーム刺繍、穴あきお直しなど対応しております。



3月になりますとかなり混み合いますので、お早めにお問い合わせください。

よろしくお願いします。


  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 14:00学生服

2019年02月10日

2019年02月06日

カーボンヘルメット。 新しいメットだなぁ~。

このメットは新しいなぁ~。
動画をみてさらに凄いと思った・・・・・英語は何言っているのか?よくわからないけど。






3Dプリンター欲しい。


  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 14:17動画映像

2019年02月02日

カラーの名前入りTシャツです。

Tシャツのカラーを英文字でプリントした商品です。
使い方はいろいろあります。

例えば・・・・・・・

英語の勉強。  


カラーチームTシャツ。


ゴレンジャーごっこ。 ピンクは今後つくります。



























オキナウのホームページでも紹介しております。

こちらをクリックしてください。

よろしくお願いします。





  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 15:18OKINOW

2019年02月01日

オフロードのランボルギーニーか~。

ランボルギニーは速い!ってイメージだったのでこの車も早い?って思っていいのか?
それともオフロードタイプだからどこまでも行けるからすごい?って思ったほうがいいのか?




ただ映像を見ていると思うことが。

それは砂利や小石がボディーに当たっている! キズがついても大丈夫なのか? 塗り直しが高さそう~。

          って思っている私はこの車は乗れないな!

キズなんて気にしない!って思ったら乗れるのかなぁ~。

          乗ってみたいなぁ~。





  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 15:32動画映像

2019年01月31日

割り算の説明でケーキは難しい。

小学生の息子が割り算で苦戦しています。
しょせん小学生の「算数」なので割り算はケーキで例えれば説明できると思っていました。

私は人生の経験で割り算するのは仲間でピザなどの「食べ物」をわけたり、居酒屋でお会計の時に「飲み代」を計算したり1人当たりの「りょう」を考える時に使うもんだと思っているので、小学生相手にケーキと人数で例えれば簡単に表現できるとなめていました。




例えば、1つのケーキを2人で分ければ「1÷2」だろ~、だから答えは半分個の1/2。

そこまでは簡単。

では1/2+1/2はどうやってケーキで例えるか? 「半分のケーキ」と「半分の人?」・・・いやいや。

    ここは「半分のケーキ」と「半分のケーキ」を合わせると1個になる。
     
                 ・・なんとかケーキで例えました。

割り算は学年があがると分数になり、「人数で割る」という考えすでに無理。 
ケーキとケーキの計算でどうにか例えられました。


さらに1/2×1/2はケーキで? 「半分のケーキ」を・・・・・さらに半分?・・・・だから~
             
     ケーキを半分して ・・・・。 

もう半分のケーキをどうするのか?になっているのでケーキとケーキの計算でもなくなっている。


さていよいよこれは激難しい! 

1/2÷1/2をケーキで?? 「半分のケーキ」を・・・・・・半分のケーキで割れば? 
                                       
                       ケーキをつぶして?半分?・・・・・。



学力の低い大人だということがよくわかりました。
割り算でケーキを使うと大変な事になります。 もうケーキがぐちゃぐちゃ!

ネットで検索したら同じような事をヤフーで質問している人がいました。
みなさんもぜひ!



 
  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 18:38OKINOW

2019年01月30日

2月・3月の学生服販売についてお知らせ。 普天間学生服指定店

1月も終わり、2月からは学生服販売のシーズンです。
定休日も営業しておりますので、ご利用よろしくお願いします。

下記のスケジュールを予定しております。




2月は10日・11日・17日も営業しております。

3月は17日・21日・24日・31日も営業しております。

日曜日は午後1時からの営業です。

また、県立高校の合格発表日からその週末までは朝10時より営業しております。

以上、ご確認よろしくお願いします。


  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 18:30学生服

2019年01月29日

ナイキの芝生シューズ! これは~面白いシューズだなぁ~。

ナイキから面白いシューズが発表された!
この芝生シューズは面白い!







ふかふかして気持ち良さそう~。

このシューズを履くとかなり目立つだろうなぁ~。

  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 11:23OKINOW

2019年01月28日

イベント参加に最適です! 一文字Tシャツ。 好きな文字を組み合わせてメッセージ伝えることができます。

イベントに最適です。
一文字シリーズ!

こちらはカタカナの一文字です。



下記の文字をクリックすると商品の詳細がでます。


カタカナ 「ア」 Tシャツカタカナ 「イ」 Tシャツカタカナ 「ウ」 Tシャツカタカナ 「エ」 Tシャツカタカナ 「オ」 Tシャツカタカナ 「カ」 Tシャツカタカナ 「キ」 Tシャツカタカナ 「ク」 Tシャツカタカナ 「ケ」 Tシャツカタカナ 「コ」 Tシャツカタカナ 「サ」 Tシャツカタカナ 「シ」 Tシャツカタカナ 「ス」 Tシャツカタカナ 「セ」 Tシャツカタカナ 「ソ」 Tシャツカタカナ 「タ」 Tシャツカタカナ 「チ」 Tシャツカタカナ 「ツ」 Tシャツカタカナ 「テ」 Tシャツカタカナ 「ト」 Tシャツカタカナ 「ナ」 Tシャツカタカナ 「ニ」 Tシャツカタカナ 「ヌ」 Tシャツカタカナ 「ネ」 Tシャツカタカナ 「ノ」 Tシャツカタカナ 「ハ」 Tシャツカタカナ 「ヒ」 Tシャツカタカナ 「フ」 Tシャツカタカナ 「ヘ」 Tシャツカタカナ 「ホ」 Tシャツカタカナ 「マ」 Tシャツカタカナ 「ミ」 Tシャツカタカナ 「ム」 Tシャツカタカナ 「メ」 Tシャツカタカナ 「モ」 Tシャツカタカナ 「ヤ」 Tシャツカタカナ 「ユ」 Tシャツカタカナ 「ヨ」 Tシャツカタカナ 「ラ」 Tシャツカタカナ 「リ」 Tシャツカタカナ 「ル」 Tシャツカタカナ 「レ」 Tシャツカタカナ 「ロ」 Tシャツカタカナ 「ワ」 Tシャツカタカナ 「ヲ」 Tシャツカタカナ 「ン」 Tシャツカタカナ 「ガ」 Tシャツカタカナ 「ギ」 Tシャツカタカナ 「グ」 Tシャツカタカナ 「ゲ」 Tシャツカタカナ 「ゴ」 Tシャツカタカナ 「ザ」 Tシャツカタカナ 「ジ」 Tシャツカタカナ 「ズ」 Tシャツカタカナ 「ゼ」 Tシャツカタカナ 「ゾ」 Tシャツカタカナ 「ダ」 Tシャツカタカナ 「ヂ」 Tシャツカタカナ 「ヅ」 Tシャツカタカナ 「デ」 Tシャツカタカナ 「ド」 Tシャツカタカナ 「バ」 Tシャツカタカナ 「ビ」 Tシャツカタカナ 「ブ」 Tシャツカタカナ 「ベ」 Tシャツカタカナ 「ボ」 Tシャツカタカナ 「パ」 Tシャツカタカナ 「ピ」 Tシャツカタカナ 「プ」 Tシャツカタカナ 「ペ」 Tシャツカタカナ 「ポ」 Tシャツ



よろしくお願いします。

  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 13:44OKINOW

2019年01月24日

本日の営業時間について

本日の営業時間についてお知らせします。

1月24日(木)は午後6:30分までとなっております。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしますが、ご確認よろしくお願いします。

また、明日は通常通り11時~20時までの営業です。




よろしくお願いします。


  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 17:36OKINOW

2019年01月21日

チャンネルNECO~、不完全燃焼~! 沈黙の艦隊・・・・・続きは?

昨夜、たまたまチャンネルを変えたらこのアニメが!

「沈黙の艦隊」!




私が学生の頃、漫画で読んでいたので「懐かし~い」と番組のアニメを見てしまった・・・・・。
とりあえず番組表を確認すると夜の11時半まで。 

夜7時過ぎからはじまり夜11時半までとはこれはスペシャル版!かなり期待してみました。

10時頃になるとドンドン引き込まれるようにアニメに入り込み、時計をみると11時なのでそろそろストーリーのクライマックスか?!

ちなみに私は漫画を最後まで読んでいません。
当時は学生だったので友達の家にあるコミックを読んでいたので、これが何巻で最終回なのか?全く気になりませんでした。

さて、アニメの話にもどります。
11時10分頃、主人公のカッコいいセリフ。 おぃ?あと数分なのにまだクライマックスにならないのか?とちょっと心配に。
その後、アニメは続くような感じでエンディングの曲が・・・・。

おぃ! どうなる? 

お~ぃ! 続きは? いつ放送?

あの~、気になるのですが・・・・・。

ネットで番組のサイトを確認・・・・・ガァーン! ↓↓↓↓↓こちらが番組のサイト↓↓↓↓↓

https://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=4212&category_id=


かなり複雑。

よし、ユーチューブで検索! 
検索結果は同じ。 なんかそもそもアニメはここまでしか制作していないような感じです。

しかたない、漫画買うか。 


ネットで検索すると・・・・・おぃおぃ!

            さぁ、さんじゅう・・・・32巻まであるのか!

アニメの中途半端な終わりには、かなり「騙された感」がありましたが、コミック32巻分はたしかに4時間でアニメ化は無理だと思いました。

さて、あとは・・・・コミックを32巻まで読むのか? 

               読まないのか?

                     ・・・・どうしよう。





  
  • LINEで送る


Posted by オキナウ at 16:04OKINOW