オキナウHP: OKINOW.COM
お取扱店: okinow.shop

2020年01月21日

カーコンポ? ナビ? 浦島太郎状態です。

先月、中古車を購入していろいろ刺激を受けています。

まず、MT車はクラッチを踏まないとエンジンがかからない! 
AT車はブレーキを踏めばエンジンかかるのは知っています。 

しかしMT車は20年ぶりの事なのでクラッチとブレーキの両方を踏んでエンジンかけるのに両足踏ん張っていましたが、人間は「驚きと発見」があるんですね、たまたまクラッチだけ踏んでエンジンかけたら・・・・・・かかりました。

1か月かかりましたが、クラッチだけ踏んでもエンジンが掛かることを学びました。

カーコンポ? ナビ? 浦島太郎状態です。

次の驚きはカーコンポです。

これまではスマホを車につないで聞いていました。もちろんナビだってスマホ。 なんて便利な世の中なのか~って感動していました。

そんな生活に今回の車(平成21年の中古車)には「純正のカーナビ」が付いています。しかも地図が古いのであまり使えません、ブルートゥースも対応していません。

ナビはやっぱりスマホだな! 車で音楽が聴ければいいので・・・・って事でオートバックスへ行ってみました。

ん?

ん??

画面がでかいカーコンポがたったの2万円? やすい! ブルートゥースもついている!って驚いていると、ちがうコーナーには12万円のものも!

なにが違うのか? まったく理解ができませんでした。

家に帰りネットでいろいろ検索。

へぇ~、カーナビとは違うのか~。 

へぇ~、へぇ~って調べていると・・・・・・・「アンドロイド オウト」??????

いろいろ自分で選択できる世の中はいいかと思います。
しかし! 長い間まったく興味を持っていなかった車の世界・・・・ここまで進んでいると20年前の自分の青春時代の常識とギャップが~!

浦島太郎状態です。






同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
シビック SB1 Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:57)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:21)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:23)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-12 20:41)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-11 20:17)
 シビック SB1 Tシャツ (2024-04-10 20:58)

Posted by オキナウ at 18:51 │OKINOW