オキナウHP: OKINOW.COM
お取扱店: okinow.shop

2019年09月04日

サイドミラーの修理  

先日、突然折れたサイドミラー・・・・・今日までテープでぐるぐる巻きにして車に固定していました。
ちょっと恥ずかしかったですがやっと修理です。

最初は簡単にミラーの取り換えで済むと思っていたら・・・・・なかなか中古部品がなく数日が過ぎました。
さすがに焦ってきたので、とりあえず部品を交換できるのか?バラしてみました。

サイドミラーの修理  


サイドミラーの修理  


すると状態がわかり、折れた部品を確認! おぉぉ~完全に劣化して折れている・・・・。

さて、問題点がわかったので注文の部品探しも楽になりました。 ネットでいろいろ検索し、型番や色が違うけど部品取りできるので注文。

サイドミラーの修理  


届いたミラーはブルーですが部品が取れればオッケイ! しかし!ちょっとだけグレードが高いミラーだったので配線のジャック形状が違う!

サイドミラーの修理  


わぁおぅ! 配線の確認も必要になりちょっとパニックに!

どうにか?こうにか?無事組み付けて、ドアに取り付け。

サイドミラーの修理  


よし!久しぶりにミラーが復活しました。





同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
マウンテン?バイク 自転車Tシャツ
86トレノ 3ドア
86トレノ AE85/86型 Tシャツ
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 マウンテン?バイク 自転車Tシャツ (2024-04-23 20:53)
 86トレノ 3ドア (2024-04-22 20:43)
 86トレノ AE85/86型 Tシャツ (2024-04-19 20:31)
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:57)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:21)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:23)

Posted by オキナウ at 14:30 │OKINOW