オキナウHP: OKINOW.COM
お取扱店: okinow.shop

2019年05月18日

シュプリームって・・・・・なんだ?

シュプリームって・・・・・なんだ?


以前から見た事のあるブランド。
かなり前からありましたよね。 ネットや雑誌など見た事ありますが、ここ数年でいろんな商品としてこのロゴをみます。

大変恥ずかしい話ですが、当時はネットで見たと思いますが読み方がわからず私の頭の中では「スーパーミー」と読んでいました。

仕事でTシャツの打ち合わせをしているとお客さんから「シュプリームみたいな感じでお願いします。」って言われてもよく理解できませんでした。

Supreme(シュプリーム) → Superme(スーパーミー)


いい機会なのでネットで何屋さんなのか調べてみました。

以降ネット情報です。

1994年に、ジェームズ・ジョビア氏がニューヨークに設けたのがシュプリームのブランドです。スケーターなどに好まれるストリートファッションを主に取り扱っています。また、ミュージシャンやアーティストなどにも、シュプリ―ムのファッションアイテムが愛されています。1990年代後期に、大人気となったスケーターカルチャーにも非常に貢献しています。ジェームズ・ジョビア氏は、1989年にユニオンという人気セレクトショップを立ち上げたことがある人物です。それに、ショーン・ステューシー氏と出会ったことも、彼の人生に影響を与えました。シュプリームのブランドを設けたのは、ステューシー氏と関わっていたことが影響しているともいわれます。

このシュプリームの特徴といえば、赤地に白抜きのボックスロゴがどのアイテムにも付いていることです。過去にはTシャツだけにプリントされていたのですが、今では他のすべてのファッションアイテムにボックスロゴが使われています。また、色の種類によってもバリエーションが違うので異なる雰囲気が楽しめます。それにTシャツには、強いメッセージ性があるのも特徴といえます。

・・・・・という事で、なんとTシャツ屋だった?そうです。

私も頑張ろうと思いました。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
ネット環境が・・・・・!
営業時間のおしらせ
エアコン・・・・・・アウト!
天気予報が当たりません! 
AIR EISA  エアーエイサー出荷!
ビールポケット 試行錯誤で制作中!
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 ネット環境が・・・・・! (2019-06-13 11:46)
 営業時間のおしらせ (2019-06-08 11:32)
 エアコン・・・・・・アウト! (2019-06-06 18:54)
 天気予報が当たりません!  (2019-06-01 15:32)
 AIR EISA  エアーエイサー出荷! (2019-05-31 16:14)
 ビールポケット 試行錯誤で制作中! (2019-05-23 18:33)

Posted by オキナウ at 15:12 │OKINOW