オキナウHP: OKINOW.COM
お取扱店: okinow.shop

2018年11月26日

サンゴの植え付け

先週末はイベントがその中の1つ「サンゴの植え付け」がありました。
施設の中に入り、スゴイ世界が!

私は小学生の引率役で参加した為、見ているだけでしたがかなり勉強になりました。


まず施設の人が「サンゴは動物です」と小学生に説明。
私はそこまでは知っていましたが「産卵して繁殖する」とあらためて説明を受け「おぉ~確かに~卵を産むよなぁ~」って深く納得!
サンゴはメス?と疑問に思い、我慢できず施設の人にいろいろ質問しました。


また、ほとんどのサンゴは毒をもっており人が触るとやはり刺されているそうです。
その毒の濃度?によって刺激があるそうです。

水槽の中ではウミガメが元気に泳いでいました。

サンゴの植え付け

貝も元気よく・・・・・いました。 「美味しそう!」と言う参加者もいました。

サンゴの植え付け



これが施設の中です。
まるで海水魚のお店みたい。


サンゴの植え付け


サンゴにも柔らかいものや硬いものなど当たり前のように見ていましたが、あらためて言われたら納得しました。


サンゴの植え付け


専用の台にサンゴの枝を結び、数か月は水槽の中で育てるそうです。

サンゴの植え付け



サンゴの植え付け



ある程度大きくなると、海に持っていき養殖終了です。


サンゴの植え付け



とても勉強になりました。










同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
86トレノ AE85/86型 Tシャツ
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 86トレノ AE85/86型 Tシャツ (2024-04-19 20:31)
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:57)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:21)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:23)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-12 20:41)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-11 20:17)

Posted by オキナウ at 18:41 │OKINOW