オキナウHP: OKINOW.COM
お取扱店: okinow.shop

2015年11月23日

琉球の歴史 見学

天気もよく、久しぶりに日曜日の予定が入っていなかったので子供達をつれて私の趣味につき合せました。

前から行きたかった場所が「浦添ようどれ」。
事前にグーグルアースで道を勉強して向かいました。
(グーグルは便利ですねぇ~)

琉球の歴史 見学

駐車場もあり、かなり便利な場所です。
さて、この地図で現在地を確認! 探検開始です。


琉球の歴史 見学

琉球の歴史 見学


しばらく歩くとすぐに目的の場所に到着! 「マチュピチュ」みたいです。

琉球の歴史 見学

琉球の歴史 見学

今と昔を比べて・・・・へぇ~って感動。 現在の石垣はここ数年前にやっと復元されたそうです。 

さて、進んでみると・・・・・

琉球の歴史 見学

琉球の歴史 見学


石垣の門が登場!

すごいよねぇ~これがお墓の入り口!

琉球の歴史 見学

これがお墓です。

やはりちょっと独特の雰囲気で、とても静かでした。

琉球の歴史 見学

この注意看板が面白いなぁ~!

他にも浦添城の跡地も探検。
途中で管理スタッフの方がいたのでちょっと質問タイム。

すると驚きの返答が!

このようどれは戦時中に破壊されただけではなく、戦後に石垣を壊して復興の材料へ使ったそうです。
この歴史的な石垣で近隣の建物が建設されたのであればいかに大変な時代だったんだなぁ~って思いました。

今でも発掘調査をしている場所があり、これからいろんな事がわかってくると思います。

スゴイねぇ~。




同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
シビック SB1 Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:57)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:21)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:23)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-12 20:41)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-11 20:17)
 シビック SB1 Tシャツ (2024-04-10 20:58)

Posted by オキナウ at 17:55 │OKINOW