オキナウHP: OKINOW.COM
お取扱店: okinow.shop

2014年07月26日

普天間写真

以前から車を運転しているとハンドルが「ガクガク」して、タイヤ外れないか?ってくらい振動がヤバかったので、そろそろ・・・・・って事で近所の修理工場へ。

普通なら修理している間は代車をお願いするのですが、この機会に歩いて出勤してみようと数日前からトコトコと歩いています。しかし、やはりこの時期は何をしても暑い! 朝の出勤時は太陽の下を30分程歩いていますが、車で通勤しているのが当たり前でしたので30分の歩きは疲れます。 

でも学生の頃は歩くのが好きでしたので、この年になっても歩きながらキョロキョロして楽しみを見つけています。
怪しい人だと思われないように歩いていますが、あまりにも面白いものが沢山あるので写真を撮ってきました。

今回はこの建物が面白い!

普天間写真

一見、古い建物でとても興味があります。窓の格子が良い感じ!
今では珍しい木造で瓦屋根。 しかも壁に植物が巻きついて「アジ」があります。

その植物の中にサボテンがあります。

普天間写真

2階建の建物なので、このサボテンの高さがわかると思います。
このサボテン・・・・プランターかなにかに植えてあるものだとおもったら、な・なんと!

普天間写真

ほぼ自生! 乾燥につよい植物だからなのか? かなりスゴイ!
さらにもっとスゴイのは・・・・・・

普天間写真

サボテンの周りにさらに小さなサボテンが自生し始めている!
道の側溝のコンクリートフタにも覆いかぶさる程の勢い!

スゴイ!

車の修理が終わってしばらくは歩いてみようと思います。
かなり面白い! 久しぶりにカメラが楽しくなりました。




同じカテゴリー(写真)の記事画像
夜明けぜよ!
普天間の今、昔
シーサー公園
気持ち悪い木・・・・・
公園探検
満月を写せ!
同じカテゴリー(写真)の記事
 夜明けぜよ! (2015-01-06 18:30)
 普天間の今、昔 (2014-08-06 14:05)
 シーサー公園 (2010-12-06 14:03)
 気持ち悪い木・・・・・ (2010-12-02 11:48)
 公園探検 (2010-11-30 21:14)
 満月を写せ! (2010-11-23 10:04)

Posted by オキナウ at 14:16 │写真