オキナウHP: OKINOW.COM
お取扱店: okinow.shop

2014年02月03日

納品先で良い事ありました。

先日、Tシャツの納品で首里へ。
道も狭く、すぐに渋滞になるので約束の時間に間に合うように、いつもより早くでかけました。

すると・・・・・・時間帯がよかったのか? ものすごくスムーズにつき、驚くほど速く着きました。
時計を見ても「いやぁ~早く着き過ぎました~。」って言うより「約束の時間を間違えました」ってくらい・・・。

なのでお客さんにも連絡できず、時間があるから近辺を探検しよう~ってトコトコ散歩へ。

すぐ近くに首里城があり、探検するには面白い場所です。無料で観光できるポイントへ。
はじめて歩く「琉潭池」は池の鯉が人慣れして、私が近づくと集まってきます。

納品先で良い事ありました。


しばらく歩くと「カミツキガメ」が目撃されました。「注意してください」の看板が。
へぇ~って池を見ていると! はぁ! これは!


納品先で良い事ありました。

鯉ではない、明らかに別の形をした白い魚。
ひげが生えているので「ナマズ」のようです。

拡大してみると・・・

納品先で良い事ありました。

ん~わかりずらい。

多分、私の目で見たものをネットで検索したらこれだと思います。
(こんなに大きくは無いですが。)

納品先で良い事ありました。

あきらかに外来種。

でも、今では当たり前にいるテラピアも外来種でこの池に沢山いました。
それを言ってしまえばこの「鯉」も外来種になるのか?

まぁ~あまり深く考えないで仲良く共存していればOK牧場でしょう! この池だって人口池ですから~。

ちょっと周りが暗くなってきましたが、まだまだ時間があります。
歩いていると細い路地を見つけました。

おぉぉ~ってとても気になる路地。 ちょっと行ってみよう~って入っていくとなんと、首里城の端っこの場所へ。
はじめてきましたこの場所。 歩いていないとこの場所にはたどり着かないでしょ!

納品先で良い事ありました。

納品先で良い事ありました。

この時間は誰もいないので、かなり嬉しかったです。

なんか良いポイントを見つけました。

時計を見たらそろそろイイ時間になっていました。 

まさか納品先でいい事があると思いませんでした。








同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
シビック SB1 Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:57)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:21)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:23)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-12 20:41)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-11 20:17)
 シビック SB1 Tシャツ (2024-04-10 20:58)

Posted by オキナウ at 13:33 │OKINOW