オキナウHP: OKINOW.COM
お取扱店: okinow.shop

2014年01月13日

日本語訳:那覇に行こう?

昨日の夜、ラジオを聞いていたら懐かしいアメリカの曲が聞こえてきました。
その中に小学生の頃、近所の兄ちゃんがよく歌っていた曲が・・・・・。

近所の兄ちゃんは当時小学5~6年生。 私は小学1年?だったと思います。
同じ商店街で育ったのでいつも遊んでいました。

ちょっとした不良小学生で悪い事ばかり教えてもらいました。
その兄ちゃんは英語なんかわかるはずもないのに「レッツゴー トゥ 那覇!」って大きな声で歌って、その曲を何度も一緒に歌わされ覚えてしまいました。(間違った歌詞を・・・・)

私は何と言っているのか?~って兄ちゃんに聞くと「那覇に行こう!」ってアメリカーが歌っているんだよ。と教えてくれました。


英語のタイトルを見ると「な~んだ」って思うので、まずは曲だけ聞いてください。



小学生の英語力ではたしかに「那覇」って聞こえます。

でも、今でも聞こえるなぁ~。

今、考えたらその兄ちゃんは何でこの歌を知っているのか? やはり不良だったんだなぁ~。



同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
ライフ jb7 Tシャツ
TN アクティー
セリカ 旧車Tシャツ
普天間高校 男子学生服 令和6年入学
3D 赤青 ふてんまの「ふ」Tシャツ 目がチカチカします。
普天間高校 合格者 制服注文について 令和6年
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 ライフ jb7 Tシャツ (2024-03-23 14:12)
 TN アクティー (2024-03-22 18:02)
 セリカ 旧車Tシャツ (2024-03-20 18:10)
 普天間高校 男子学生服 令和6年入学 (2024-03-19 15:07)
 3D 赤青 ふてんまの「ふ」Tシャツ 目がチカチカします。 (2024-03-17 18:18)
 普天間高校 合格者 制服注文について 令和6年 (2024-03-13 20:53)

Posted by オキナウ at 13:25 │OKINOW