オキナウHP: OKINOW.COM
お取扱店: okinow.shop

2013年06月14日

ブルーな画面

先程ニュースでやっと言ってくれました!

「梅雨明け」

みんな知っていたよ!
でもこの宣言がなければ何かあるんじゃないか?って気になってしまします。

ふぅ~これで「夏」って季節になりました。


さて、昨日の話ですが。
出勤して急いでやらなきゃいけない仕事をしようとパソコンのスイッチボタンを押すと、画面から変な音が・・・!

なんだろう?って画面を見てみるとこれ!

ブルーな画面

わぉ~なんじゃら英語で書いてあるやばそうな雰囲気。

再起動しても直らない。

どうしよう。

私は「何もしていないのに?」って言い訳をしたくなり、でも他人からすると「何もしなくてこんな事にはならないでしょ?何かボタンを押したんじゃない?」って一瞬頭のなかで誰の声が聞こえました。



こんな時は「セイフティーモード」でとりあえず立ち上がればどうにかなるって慌てずに対応。
それから基本的な対処方法を知っている限り行いましたが・・・・

また

ブルーな画面

へんな異音がするのでとてもいやぁ~な感じ。

急ぎがあるのでどうにかしなくては!っていろいろやってみても駄目。

もうこれは私の力量では短時間で終わらないと一時あきらめて他のパソコンでどうにか対応。


そして今朝、もう治っているかも?って機械が自然回復するわけでもないのに、ちょっと期待しながらスイッチを!

するとまた・・・・・

ブルーな画面

はぁ~なんでよ~。

他のスタッフも昨日パソコンの調子が悪くなったらしく、ネットでいろいろ調べてみるとなんと原因がわかりました。

それはウィンドウズのOSとフリーのウイルスソフトがアップロードする際にたまたま同時期になったためちょっとしたエラーでパソコンが止まってしまうらしいです。

なのでスタッフのおかげで午前中で復活しました。

なんかこんな時私だけでしょうか? 「なんも悪い事していないのによ!」って自分の行い振り返りちょっと運気と結びつけようとする感覚があります。

「21世紀だぜ、運気とパソコンは関係ありません。」

そんな現実を知った日でした。



同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
シビック SB1 Tシャツ
フォークリフト(Forklift) Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:21)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:23)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-12 20:41)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-11 20:17)
 シビック SB1 Tシャツ (2024-04-10 20:58)
 フォークリフト(Forklift) Tシャツ (2024-04-09 20:43)

Posted by オキナウ at 14:05 │OKINOW