オキナウHP: OKINOW.COM
お取扱店: okinow.shop

2013年01月05日

正月~

昨日から仕事はじめですが、店舗改装の続きなので新年って感じがしません。
1月7日から店舗営業をはじめますので今日は追い込み作業です。

今日で終わらなければ、明日は休日出勤か~?

さて、話しは変わりますが正月は毎年恒例の凧揚げ!
今年は工夫しました。

正月~

それは・・・・・・

正月~

棒の先から糸が出ていますが・・・・

正月~

釣り具を使用! 

これがかなり便利でした。 まず糸を少しだけのばし、ダッシュするだけで凧がスムーズに1人で上げる事ができました。
毎年「誰か~、凧を持ち上げていて~」って2人で凧揚げていたので、かなり改善。

また糸も丈夫なので切れる心配なし!
高く高く上がっても強風で切れる心配がありません。

また、これがやはり便利! 糸巻き。
リールで簡単に巻けますし、竿がしなるので魚釣り感覚で楽しいです。

お勧めですよ。

注意する点は安い釣り竿は糸を巻くときにリールが壊れそうになります。


同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
シビック SB1 Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:57)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:21)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:23)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-12 20:41)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-11 20:17)
 シビック SB1 Tシャツ (2024-04-10 20:58)

Posted by オキナウ at 13:47 │OKINOW