オキナウHP: OKINOW.COM
お取扱店: okinow.shop

2012年12月10日

のぼり

久しぶりにこの工具を使っています。

のぼり

この工具はネジ山を作るもので、正確にいうと金属の穴にネジ山を削るものです。
なんでこんなものを使っているかというと・・・・

のぼり

以前にコンクリートにネジを取り付けられるようにアンカーボルトという金具を埋め込みましたが、ハンマーでたたく際に間違っていると分かりながら強引にやったので・・・・ネジが取り付けられなくなり、直す事になりました。

そこで登場したのがこの工具で、ほとんど使わないので久しぶりに使用しました。

思ったより早く直りましたので、ネジを取り付け・・・・「おぉ~ちゃんと廻ってネジが入っていく~」と感動しながら金具を取り付けセット完了!

実は今回新しいのぼりを作りまして、それで作業をしております。

ちょっと嬉しいです。
いいねぇ~新品は~。

のぼり

えぇ~っと写真を写すタイミングがわるくて風で裏側が写っています。
でも読めますよねぇ~「Tシャツ」って。





同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
ズーマー 
ライフ jb7 Tシャツ
TN アクティー
セリカ 旧車Tシャツ
普天間高校 男子学生服 令和6年入学
3D 赤青 ふてんまの「ふ」Tシャツ 目がチカチカします。
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 ズーマー  (2024-03-29 18:53)
 ライフ jb7 Tシャツ (2024-03-23 14:12)
 TN アクティー (2024-03-22 18:02)
 セリカ 旧車Tシャツ (2024-03-20 18:10)
 普天間高校 男子学生服 令和6年入学 (2024-03-19 15:07)
 3D 赤青 ふてんまの「ふ」Tシャツ 目がチカチカします。 (2024-03-17 18:18)

Posted by オキナウ at 19:31 │OKINOW