オキナウHP: OKINOW.COM
お取扱店: okinow.shop

2012年10月13日

オリジナルTシャツ

オリジナルTシャツの注文を頂きました。
今回はちょっとレベルが高かった~!

それがこれです。

オリジナルTシャツ

このプリントは赤いTシャツに白のインクのみでプリントしています。



先日、ご来店頂いたお客様からプリントの相談がありました。
デザインの内容を見てみると・・・えんぴつでキレイに描かれたダンスの絵でした。
えんぴつで濃淡をつけてドレスや靴など塗っています。

この絵が今回の依頼内容です。
注文は20枚以内。赤のTシャツのバックに白インクでプリント。 

ん~どうしよう~? インクで印刷する場合「塗り」とは違い「刷る」なのでインクで濃淡をつける事ができません。

分かりやすく言えば、印鑑やスタンプなどは「ポン!」って押すので一気にインクを紙につけますよね?
その方法と一緒です。 一瞬でインクを付けるので濃淡をつける事ができません。

絵具を筆で塗る場合は、濃く塗る場合は絵具をそのまま塗り、薄く塗る場合は水で薄めて塗ります。

わかるかなぁ~?

なので、依頼内容を聞いてちょっと悩んだんです。

しかし、解決方法はあります。
その方法とは・・・・これです。

オリジナルTシャツ

点描(ドット)です。

よく新聞などを虫眼鏡でみるとこんな感じになっています。
遠くから見ると濃淡がついているように感じますが、近くで見るとただの点の集まり。

写真の真中あたりにある女性のヒールと男性のズボンは「点」の大きさが違うだけでちゃんと「ヒールとズボン」って違うのが分かりますよね。

面白い!

この技法をつかって今回の依頼は無事納品できました。

オリジナルTシャツ

いやぁ~よかった~。

ご注文ありがとうございます。


さて、オリジナルTシャツをお考えの方にお知らせ。
依頼を考えているけど・・・どうやって伝えればいいのか? 絵が描けないので無理?などいろいろ悩んでいるかもしれないので、Tシャツ屋から質問する内容を先にお伝えしておきます。

まず、お電話でもメールでも構いませんので下記の内容をスタッフにお伝えください。

○オリジナルTシャツを作りたい。
○納期(イベントなどの日程)は○月○日までに受け取り希望。
○合計枚数は○○枚。
○Tシャツのプリントは「表面」「裏面」もしくは「両面」
○デザインは「あります」もしくは「ないので相談したい」など、具体的に
○プリントの色(フルカラーなのか?単色なのか?)分からない場合は、「よくわかりません」でOK!

以上の内容を伝えて頂ければTシャツ屋としては「お見積り金額」と「打ち合わせスケジュール」をお伝えする事ができます。

よくある質問は、「安く作りたい」「できるだけ早く」などありますが、具体的な内容が分かれば対応可能ですので、上記内容をお伝えください。

お客様に一番ベストな内容でこれまで納得して頂いております。




1枚からでも制作しておりますので、ぜひご利用ください。

簡単な内容をお電話にてお伝えして頂ければお見積いたしますので詳しくはお問合せ下さい。

店舗名:オキナウ

営業時間:平日 11:00~20:00 日曜は定休日です。
住所:宜野湾市普天間2-47-1 (普天間高校正門の斜めむかいです。)
連絡先 TEL 098-892-0935  FAX 098-893-2353

こちらをクリック!過去にご注文頂きましたオリジナルTシャツの紹介。

料金についてはこちらをクリック!してください。

ホームページアドレス:http://www.okinow.com

メールでもご相談にお応えしておりますのでよろしくお願いします。

E-MAIL info@okinow.com (担当:武島)

ご来店が難しい場合でも大丈夫です。
離島や県外の方からもメールを利用して打合せして、Tシャツの作成をしておりますので対応可能です。

どんな事でも構いませんのでお問合せ下さい。




同じカテゴリー(オリジナルTシャツ)の記事画像
オリジナル制作 ポロシャツの紹介です。
沖2代行 トレーナー
オリジナル ポロシャツ
オリジナル
オリジナルTシャツ 1枚でもOK イベントなどでぜひ!
オリジナルTシャツ
同じカテゴリー(オリジナルTシャツ)の記事
 オリジナル制作 ポロシャツの紹介です。 (2021-05-18 19:07)
 沖2代行 トレーナー (2017-01-14 14:11)
 オリジナル ポロシャツ (2014-05-30 16:00)
 オリジナル (2014-05-10 14:34)
 オリジナルTシャツ 1枚でもOK イベントなどでぜひ! (2014-04-04 18:52)
 オリジナルTシャツ (2014-02-06 15:07)

Posted by オキナウ at 19:50 │オリジナルTシャツ