オキナウHP: OKINOW.COM
お取扱店: okinow.shop

2012年09月20日

パイプで工作~!

さて、ついに来ました9月20日。
今日から冬物学生服の販売開始です。

販売店をアピールする為に「のぼり」を立てる事にしました。


朝から工作作業。
まずは水道パイプをカットします。

パイプで工作~!

必要な長さ測り、カット。
これぐらいの長さがあればいいはず。

パイプで工作~!

そして、そのパイプをのぼりに取り付けます。
ん?って思ったでしょうが何でこんな事をやっているのでしょうか? それは・・・・あとでご説明。

パイプで工作~!

のぼりを取り付けたパイプに今度はロープを通します。 のぼりの高さを確認して・・・ロープの途中を結びます。
これでパイプが落ちてきません。

パイプで工作~!

最後にロープの端を地面に取り付けた金具に強く結ぶと・・・・完成。

パイプで工作~!

ん~のぼりの棒なんかお店で売っているのに?って思ったでしょうが、実は以前からショップに前にのぼりを立てていたのですが、国道沿いにあるため厳しいんです。

しかし、ショップが開店する前の朝の交通量が凄くてアピールするには最高!

でも、ず~っとのぼりを出しっぱなしにしておくと、道路管理の人がすぐに「危ないから」って注意がくるのと、夜中にいたずらで盗難された事があるのでどうにかならないかな~?って考えた結果、ロープでのぼりで固定すると倒れる事がないので、道路管理者からも注意がこないし、盗難も難しいだろうなぁ~って思っています。

しかも、取り付けコストがかなり安い! 普通にのぼり棒や棒を立てる台なんか買うとかなりのコスト!しかも盗難されるリスク付。

よし、あとはお客さん待ちです。

同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
86トレノ AE85/86型 Tシャツ
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 86トレノ AE85/86型 Tシャツ (2024-04-19 20:31)
 スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ  (2024-04-18 20:57)
 27レビン Tシャツ (2024-04-17 14:21)
 CR-X EF6/7/8型 Tシャツ (2024-04-13 20:23)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-12 20:41)
 グランドシビック EF Tシャツ (2024-04-11 20:17)

Posted by オキナウ at 18:03 │OKINOW