オキナウHP: OKINOW.COM
お取扱店: okinow.shop

2010年08月26日

水中カメラ

先日のキャンプでどうしても持って行きたかったアイテムがこちら!

水中カメラ

水中カメラ

なんとも不思議なこの袋は、普通のデジカメを「防水デジカメ」に変身させるスゴイやつです。
以前から存在は知っていましたが、どうも買うには決心がつかず何度も何度もお店でチラ見して気になっていました。

しかし、キャンプに行くのだから思い出つくりに・・・・ってかなり強引な言い訳を自分に言い聞かせて購入。
普通のカメラ用防水ケースは2万円~ってのが相場ですが、こちらは¥3,800くらいだったかなぁ~?そんなもんで防水になるなら安いもんですよ。しかしこの金額よりも使う頻度の問題で、年に1回?もしかしたら2回?ってくらいだからなんか贅沢な感じで罪悪感が・・・・。

ん~、そんな気持ちを吹き飛ばしてくれるのはやっぱり思い出ですよ。
買ってよかった~って思いました。


さっそくデジカメを袋にいれて撮影開始!
まずはテスト撮影。

水中カメラ

水中カメラ

良い感じに写っています。
後は普通に泳ぎながら魚を撮影したいと思います。

さて、まずはエサで魚を呼びます。
お~い、魚肉ソーセージだぞ~! おいしいよ~!

水中カメラ

はいはぃ、来ました。
どんな味なのか? 魚がいっぱい寄ってきました。
一緒に泳いでいた弟が「これって共食い?だよな?」って・・・・。

水中カメラ

私は通常酒のつまみで食べる「ジャーキー」をポケットに入れて泳ぎます。
そしたら私の周りに魚が寄ってきて気になる様子。
「なんでコイツから美味しそうな匂いがするんだぁ?」って感じでいろんな魚が寄ってきます。

水中カメラ

おぉ~楽しい!
魚がじっとしていないので写真と撮るタイミングがよく分からないけど、楽しい。

そんな時に突然、こんな大物まで・・・・・甥っ子が近づいてきました。

水中カメラ

来週からできるだけ使ってみようと思います。
楽しいですねぇ~。

同じカテゴリー(写真)の記事画像
夜明けぜよ!
普天間の今、昔
普天間写真
シーサー公園
気持ち悪い木・・・・・
公園探検
同じカテゴリー(写真)の記事
 夜明けぜよ! (2015-01-06 18:30)
 普天間の今、昔 (2014-08-06 14:05)
 普天間写真 (2014-07-26 14:16)
 シーサー公園 (2010-12-06 14:03)
 気持ち悪い木・・・・・ (2010-12-02 11:48)
 公園探検 (2010-11-30 21:14)

Posted by オキナウ at 10:43 │写真