オキナウHP: OKINOW.COM
お取扱店: okinow.shop

2008年10月28日

カッタ−ってか?

カッタ−って言えばこれですよね。

カッタ−ってか?

メ−カ−の名前は「オルファ−」って知ってました?
実は先程ウチのスタッフとこの話になり、オルファ−の名前の由来は「折る刃」だからだよ。って言ったけど信じてもらえず、しまいにはネットで由来を調べる事になりました。

「うりぃ〜見てみ!」ってホ−ムペ−ジを調べて証明。

それまでは、私がナマって「折る刃」を「おるふぁ〜」って言っているんだよって信じてもらえませんでした。
確かに・・・・歯磨き粉を「コルゲ−ト」って言うけど・・・・。

でもカッタ−にロ−マ字で書いているのに、「OLFA」って書かれています。








同じカテゴリー(マイライフ)の記事
 ですよね〜! (2010-01-26 13:01)
 スターウォーズのガム〜! (2008-12-16 11:08)
 スゴイ! BMW車 (2008-12-13 11:24)
 暑いね〜冬夏? (2008-12-11 20:53)
 激安過ぎない? (2008-12-11 09:33)
 命名第二段! (2008-12-10 18:52)

Posted by オキナウ at 18:33 │マイライフ