オキナウHP: OKINOW.COM
お取扱店: okinow.shop

2010年03月15日

見学したけど・・・見れない・・・。

前から気になっていたこの建物。

建築中なのか? 気になってから半年は過ぎると思います。 その頃と変わっていないなぁ~。

場所は「北谷町老人福祉センター」の向かいにある公園です。





この建物について説明用のパネルがあるのですが・・・・なんて書いてあるんだろ~。
敷地内は入れず、塀を乗り越えて見に行きたいのですが、「警備中」と看板が!



ん~歯がゆい~。  

いつ行けば見学できるんだぁ~。  

Posted by オキナウ at 16:06写真

2010年03月14日

比謝川探検-2

何やら怪しい、未確認の生物がいそうな場所が・・・・。



ん~、この川は「熱帯魚」が釣れると有名な川です。

この川の上流は嘉手納基地の近く流れているので、30センチくらいのプレコをアメリカ人の子が釣っていたのをみました。

プレコについてはこちらをクリック

遊歩道を進むとまた、薄暗~い、気味悪い場所に・・・・



ウォ~ぉ! なんだか遺跡って感じの雰囲気です。



このガジュマルが迫力あるなぁ~。

探検って感じを味わえる場所でした。 
お勧めです。





  

Posted by オキナウ at 21:21写真

2010年03月14日

比謝川探検-1

最近は仕事がお休みの日に探検をしています。

今回はちょっとドキドキした場所。
「比謝川」

昔からこの川は、何かあるんじゃないかと興味があったのでちょっとドキドキです。





遊歩道の入り口にこの看板が!



ちょっとドキドキ感が増してきました。

川沿いをしばらく進むと「暗~い道」が続きますがちょっと開けた場所が!
そこからさらに進む場所になにやら公園らしきものが?




その場所にたどりつくと・・・・とてもキレイで、良い所でした。



花がいっぱいで「ヘブン」って感じ。









公園の周りは川と木に囲まれています。
まさしくジャングルって感じです。

ん? 何やら怪しい場所が・・・・・・探検はまだまだ続きます。

  

Posted by オキナウ at 17:48写真

2010年03月06日

雑草・・・・

オキナウのショップにもそろそろ雑草が元気よくはえる時期がきました。
冬はそんなに伸びないのですが・・・この時期から1週間で驚くほど伸びます。

でも、その雑草・・・・自然ってうまく考えられていますねぇ~。
葉っぱだけなら何も考えずに引き抜く事ができるのですが・・・花が咲いているとできません。



しかも結構たくさん咲いています。



他の雑草も引き抜く事もできませんねぇ~。
もうしばらく待ちます。  

Posted by オキナウ at 12:05写真

2010年02月15日

千円札の恐怖~! 漱石の呪いか~!

千円札を大事に使っていますか?
私の財布にこの1枚あるだけで、こころが大きくなります。
とてもありがたいお金です。

もし、お金を大事にしない人は・・・・・・漱石の呪いが!

不幸になる人を見たくないので、ここで特別に呪いを再現してみます。
決してまねしないでください。

まず、本心ではやりたくないのですがお金を曲げていじめると・・・・
漱石さんが悲しそうな顔をします。



ここまでならまだ取り返しがつくのですが、そのままにしておくと・・・・



だんだん恐ろしい事に・・・・



漱石さんの目を見ていると・・・・



わぁ~! 貞子の目になった~!





  

Posted by オキナウ at 13:31写真

2010年02月14日

あけまして、おめでとうございます。

今日は旧正月。
そしてバレンタインデー!
ダブルでめでたいですねぇ~。

正月のお年玉をチョコでもらっている子供もいるでしょうね~。
あの「5円チョコ」とか「子供銀行の小さいお札が入っているチョコ」



さて、いつも通っている道なのに全く気がつかない物ってありますよね。
実は曇っていたから気がついた物がありました。

「あぁ~雨が降りそうだなぁ~」って空を見上げると・・・・・



街頭がありました。
別に不思議ではありませんが・・・・・場所がおかしいんです。

普通、街頭って道路に向かって並んでいますよね。こんな感じで。



しかしここは「歩道橋」の上です。
歩道橋の階段を登っていると気がついたんです。



街頭の向きがこっちを向いている!って。
そのまま登ってみると。



思いっきり歩道橋の道を照らしています。
しかもとても近い!



ねぇ、近いでしょう。

こんな楽しい場所が普天間にありますので、ぜひ遊びに来てください。
この歩道橋は普天間神宮の前にあります。  

Posted by オキナウ at 12:23写真

2010年02月10日

植物の成長は早い!

植物は「土」からだけ栄養を取っているのか?
空気からも何か栄養を吸収しているのではないだらろうか?

それぐらい成長が早い!
確かに最近は暑いからなぁ~、太陽の元気もらっているのかなぁ~。 私も今週から「扇風機」をつけはじめました。


ちなみに前はこんな感じ。

1月14日の写真


1月24日の写真


今回2月10日の写真大きくなりすぎて枠に入りません。





他の枝も・・・・・

1月14日の写真



1月24日の写真



今回の2月10日の写真、こちらも大きくなりすぎて枠に入りません。





これぞ生命力!

  

Posted by オキナウ at 10:45写真

2010年01月30日

普天間タワー

1月末、空気が乾いているので遠くまではっきり見えるように感じます。
ん~、遠くにみえる普天間タワーがなんだか近くに感じます。





1月末でこの気温。 Tシャツだけで十分なのに、季節がら長袖着ていないとちょっと恥ずかしい気がします。
いや、みんな暑いよ!
さっきショップの前を通っていった小学生は半袖、半パンでした。・・・・よし、暑いのでTシャツです。  

Posted by オキナウ at 16:51写真